| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
横浜散歩 
横浜三渓園
IMG_00261.jpg
ブログで知り合ったお友達と三渓園に行って来ました。
去年から1年たってやっと果たせた約束。
お会いできてよかった~

思った通りさっぱりとした方で昔からのお友達の様に色んな話をし笑いとても楽しいひと時でした。
最初はとっても緊張しましたが、そこは同年代(笑)
打ち解けるのはあっという間で帰る頃にはすっかり旧知の仲見たく、次はどこに行きましょうか~
なんて言葉も出てしまいます。
1人で行くのも良いけれど、お仲間が一緒だと尚楽しいですね~

夏があまりに暑かったのと、冷え込みが足りないのとで、紅葉は来週あたりが見頃だとか。
曇り空にもかかわらず園内は結構人出で賑わっていました。







IMG_0035.jpg
大きな大きな銀杏の樹

IMG_0043.jpg

IMG_0037.jpg
色々な建物もあります。
23日から公開だったらしくこの日は外から…。

IMG_0069.jpg
このあたりの緑はこれから赤く色付く予定です(笑)
 
三渓園、今日から3回ほど続きます^^
スポンサーサイト
心日記 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろさん~こんばんは
寒くなりました、コートなしでは外出できなくなりました。
三溪園素敵な建物と庭ですね。名前は知っていましたが
こうして紹介して頂き静かなたたずまいと紅葉が素晴らしいですね。
いつもおぼろさんの未知の場所のブログを観て興味深く感謝しています
横浜は以前に家族で行き楽しい想い出があります。いつか機会があれば
訪問したいと思っています。
おはようございます。
今日は抜けるような青空でとってもいいお天気です。
だいぶ寒くなってきましたので、今日ぐらい冬支度をしなくては!

三渓園は家から歩いて10分ほどのところにあります。
熊本にも水前寺公園がありますが、庭園有り池有り建築物有りで故郷と共通した懐かしいものを感じます。
紅葉は後1歩という感じでしたが、春には桜、夏には蓮、秋には紅葉、冬には梅と四季折々訪ねるにはとてもいいところだと思います。
こちらへ越してきて2年足らず。横浜という街はみなとみらいのような日々変貌していく街と昔ながらのたたずまいを大事に残していく場所とが混在した不思議なところのようです。
いつまでこの街で暮らすのかはまだわかりませんが、今はただこの街を精一杯楽しんで過ごしたいと思います。サンタサさんも機会がありましたら思い出の横浜の地に是非足を運んでくださいね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

