| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
横浜散歩 三渓園 2
IMG_0105.jpg
少し坂道を登った場所から。
下から見上げるのと上から見下ろすのと平行な目線で見るのとでは
光の差し込み具合で色合いがぜんぜん違う。
曇り空でちょっと暗い感じになってしまうのだけど
それはそれで落ち着いた感じになるような。


IMG_0118.jpg
今年は台風が直撃したせいかな。
海が近いので強い風が吹くと風に乗って潮風が。
海沿いの松の枝が赤く枯れるようにここもそう?
もみじの赤い葉っぱは、先のほうがどれも茶色に縮れて可哀想。
ファインダー越しにずっと探してやっと見つけた枯れてない葉。
こんなに綺麗なのになぁ~

IMG_0079.jpg


IMG_0085.jpg
こんな可愛いお客様も。
じっとしててくれないから後ろからでごめんね~
ん~動くものって難しい(-_-;)

スポンサーサイト
風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

こんにちは~
今日は穏やかな良い天気でしたねi-1

桜は下から、モミジは上からでしょうね
ただ、上からの立ち位置が・・・・なかなか ない
だから、太陽はライトを利用せざるを得ませんね
綺麗な紅葉です
まだ、今年は行ってないので・・・・もう終わりか!(^^)!
こんにちは。
お越しくださってありがとうございます。

本当に今日は穏やかないいお天気でしたね。
空が青くて風がきれいで思わず深呼吸したくなります。
今年も紅葉は遅いよ~と聞いてはいましたが、三渓園も然り。
あと1週間かな。
でもそれを待てば紅葉が枯れてしまいそうですし、時期って難しいですね。

秋もそろそろ終盤、これから木枯らしが吹く寒い季節がやってきますが
時々は暖かい日を見つけてカメラ片手にお散歩に行きたいと思います。

風邪など引かれませんように。
いやぁ~、楽しいひと時でしたね~有難うございました!!
こうして同じ場所をどう撮っているのかというのは気になるし面白いです。

シジュウカラ、バッチリじゃないですか!
私ばブレブレでNGでした。。
それに望遠じゃないからダメでしたねどっちみち・・・

ん~、やはり明るく撮れるようですね。
面白いなぁ~。
最後はどんなの出してくれるのかしら・・・???^^
こちらこそありがとうございました。
サラームさんの写真を見て、なるほどこんなアングルも良いなぁとか、こんな切り取りもありだなぁなどと、楽しかったのはもちろんのこと後々までお勉強にもなりました。
最近は1人のことが多いのでやっぱり誰かと一緒というのは楽しいと思いましたよ~
足が痛いのも忘れてしまっていて、今になって痛みが・・・^_^;

パソコンに落としてみると思っていたより明るかったですね。
シャープさには欠けますが柔らかい感じになっているかと。

シジュウカラ、動くものはめったに撮らないのですがこういうのも楽しいですね。また機会があれば是非ご一緒させてくださいね。
いえ、またご一緒する機会を作りましょうね~^^
おぼろさん~こんばんは
もみじの写真素敵ですね、私ももみじの写真を撮っていますが
赤い綺麗なもみじに出会うのが少ないです。温暖化の影響でしょうか
シジュウカラの写真タイミングよく撮れて感激です。鳥は動き気が早く
撮るのに難しいと思います。三溪園本当に自然が素晴らしいいところですね。
こんにちは。
サンタナさんのブログの紅葉のお写真もとても綺麗だと思いましたよ~
でも、温暖化の影響か紅葉が年々遅くなっているように感じます。
だって12月まで紅葉が愛でられるだなんて、一昔前なら考えられませんからね。
もみじは赤くはなっていますが、葉先が縮れているものが多くて可哀想でした。
シジュウカラ。動くものって苦手なんですよ~
ピントあわせが難しいです。
これは連写で撮ったうちの1枚。偶然の賜物?(笑)
紅葉もあと少しですね~
だいぶん寒くなったので、昨日コタツを出しました。
いよいよ出不精になる季節の到来です(笑)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

