| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
横浜散歩 三渓園 ラスト
IMG_0152.jpg
朝から待ち合わせをするはずだったのだけれど
生憎の雨で、訪れたのは午後からとなりました。
横浜の日暮れは早く、園内を写真を撮りながらゆっくり一周する頃には
もう夕方の色合いが。
この時間になって、ようやく晴れ間が覗き夕日に照らされた三渓園です。

日が翳り始めたら急に風が冷たくなって寒くなりました。




IMG_0047.jpg
赤く縁取られた可愛い紅葉
これからもっともっと赤くなるのかしら

IMG_0137.jpg
散策の途中で見つけたほととぎすの花
屈んで撮れないのが悔しい一瞬
もっと近づきたいのになぁ~
無理して屈むのでバランスがとれず、どうしてもぶれてしまいます(-_-;)

IMG_0148.jpg
ラストはアオザキ。
周りにはたくさんの水鳥たちがいて観光客が投げる餌にバタバタしていましたが
この子だけ身じろぎもせずじっと何かを見つめている様子。
この視線の先には何があるのだろう。
なんとなく視線が気になり顔だけ撮ってみました。

また来年もこれると良いな…。


明日からもまた紅葉です。
折角の今だけの風景ですのでごめんなさい。
深大寺、アップの予定です。
スポンサーサイト
風景写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
またお邪魔させていただきますね。
二枚目、ニクいですね~^^
全く気付かなかったです、凄いなぁ~。
色んな視点をお持ちですね。
一緒に歩いていても、目につくモノが違っていて「ほぅ~」と実は思っていたんですよ。

やっぱ深大寺に行かれたのですね。
そうじゃないかなぁ~とは思っていたんですよ。
むふふっ~、そちらも楽しみで~す♪
2枚目、葉先が枯れた紅葉が多かったので、どこかに枯れてないのがないかなぁとファインダー越しに探していました。
花に詳しくないので良くわからないのですが、この葉はこれからあかくなるのでしょうか?
それにしてもお連れがいるときにはいつもそう思っていたのですが、同じ景色や同じものを見ているようでいて、ぜんぜん違うものを見ていたり、同じ物を撮ってもまったく違うものに見えたり。
不思議ですよね~そのたびに勉強になります。
ずっと前、カメラの師匠と仰いだ方に、上手くなるにはとにかく撮ること。
上手くても下手でもたくさん撮ればそれが自分の糧になるって教わったので、ちょっと出掛けてもいつもかなりの回数を撮ります。
だから選ぶのが下手で、何でもかんでも載せちゃいます。
自分が見たものそのどれもが愛おしく見えて(笑)

深大寺に行ってきました。
またぼちぼちアップしますので見ていただけたら嬉しいです♪

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

