| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
秋の深大寺 ラスト
参道
IMG_0274.jpg
紅葉も見頃ということでこの人出です。
参道の両側は、おみやげ物やさんやお蕎麦屋さんが立ち並びます。

正面が山門。
深大寺の山門は茅葺き屋根で、とても趣があります。
写真がなくてごめんなさい。



鬼太郎茶屋
IMG_0269.jpg
中には入りませんでしたが、どうやら鬼太郎に関連したグッズが売られているようです。
店の前には鬼太郎や鼠男のオブジェがありました。

IMG_0243.jpg
あはっ、山門関連の写真はこれだけ。
何だかわからない写真ですが、この下を通って中へ入るのです。

IMG_0249.jpg11月ということで、七五三参りの家族連れもたくさんお見かけしました。
あまり可愛かったので、後姿だし、ちょっとぼかしいれたし、これくらいは許されるかな。
このお嬢さんたちが大人になる頃はどんな日本になっているんだろう。
私たち大人の責任ですね。

ずいぶんと紅葉が続きました。
明日からまたしばらく思い出シリーズに戻ります。
明日は内房線のSLです。

では良い1日をお過ごしください^^
スポンサーサイト
風景写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

こちらこそお久しぶりです。
お元気のようで嬉しいです。
すっかり横浜の人になられたようですね。
遠くにありて、故郷を偲ばれることも
またいいでしょう。

連れ合いも3週間ばかり馬車道に住んでいる末娘の所などに行っていました。
私も一緒に行く予定でしたがは諸般の事情で一人留守番をしていました。
随分と楽しまれたようですね~。
ゲゲゲの鬼太郎の絵がこんなにあったっけ??
どの蕎麦屋に入るかで歩き疲れた深大寺だったものだから目に入らなかったのかも・・・
確かにあそこら辺の蕎麦の値段はお高い!!

お蕎麦屋さんでの出来事、何だか目に浮かびます^^!
「こんなことあった」だと思って読んだのですが、違いましたね。。
方言は絶対に良いと思いますっ!
九州弁もなかなか面白そう。
もっと出しても良いんじゃ?

しかし、凄い人出ですねぇ~。
どこも賑わっていたってことね。。
こんにちは~

すっかり横浜の人だなんまさかですよ~(笑)
外では気をつけていますが(通じないので)家では熊本弁が飛び交っていますよ~(笑)
横浜もいい街ですが、熊本も懐かしいのです。
やはり故郷は遠くにありて思うものなのでしょうね。

馬車道はうちからバスで30分足らずで行きます。
いいところにお住まいですね~

またお邪魔させてくださいね。
三渓園から中1日で行ったのでヘロヘロになりました^_^;
おまけに帰りに東京駅など回ったものだから
その後の私は推して知るべしです。

そうですか…他のお蕎麦屋さんもお高いんですね。
高っと思ったけれど出るわけにも行かず、ちょっと贅沢をしてしまいました。ずいぶん可愛い贅沢でしょ?(笑)でもそのおかげでいい出会いがあったので結果オーライです。

>「こんなことあった」だと思って読んだのですが・・・

確かにそんな風にも聴こえますね~
方言は面白いです。言いえて妙という感じかなぁ~
でも使いたいけど伝わらないというジレンマが^_^;

直す・・・こちらでは修理などの意味で使われますが
熊本では「片付ける」や「しまう」ということになります。
「あのう・・・これなおして良いですか?}
「えっ?どこか壊れてる?」なんてことになります(笑)

私が全部熊本弁で話したらサラームさんにはどれくらい通じるでしょうか。
今度やってみますか?楽しそう~(笑)




Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

