| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
忘れられない思い出の写真たち 2月
SL内房100周年記念号走る
IMG_8161.jpg
千葉みなとから木更津へ向かうSLはこの場所から撮影することに。
住宅地の中に広がる田んぼの畦道から遠目に全体が撮れたらと思ったのですが
私のカメラでは無理でした~
これはちょっとだけトリミングしています。

線路際には三脚を立てたカメラマンと
老若男女のご近所の方々が手を振りながらご挨拶^^

やっぱりあの音が聞こえたらつい飛び出しちゃいますよね~



IMG_8140.jpg
在来線で練習をしてみました。
ちょっと遠いけど、田園風景を走る感じを出すにはいい距離感です。
緑の苗がそよそよしていたらもっと違う雰囲気になるかも。

IMG_8150.jpg
SLと在来線がすれ違います。

IMG_8167.jpg
あちらこちらでローカル線が廃線になっていき淋しい限りです。
ブルートレインも残り少なくなってしまいました。
こうしたイベントでSLが走ることによって少しでも多くの方々が
列車の魅力を思い出してくれたらいいなぁなんて思いましたよ。


明日は姉ヶ崎駅で撮った写真をアップの予定です。
急がないと今年が終わってしまいますね~(汗)
スポンサーサイト
風景写真 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

汽車と言っていた時代が懐かしいです。
どんこは高校時代、汽車通学でした。SLでしたよ。
最初の上京も急行阿蘇でした。確か24時間くらいは乗っていたと思いますよ。
東京駅のホームに着くと、鼻が煤で黒くなっていましたね。
いろいろと昔を思い出させてくれる写真でした。
おはようございます。
どんこさんはSLで通学されていたのですか?なんともうらやましいような、とんでもないと言われそうな(^^ゞ
電車大好きなので、学生の頃は電車通学の友達がうらやましかったです。

いまやSLはわざわざ行かないと乗れないし、見ることすらできなくなりましたね~
行けばファンがたくさんいるのに諸事情はあるにせよ勿体無いなぁと思います。
熊本~東京が24時間・・・お尻が痛くなっちゃいますね(笑)
今日はお越しくださってありがとうございました。
とても嬉しかったです!!

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

