| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
忘れられない思い出の写真たち 2月
SL内房線100周年期年号走る
IMG_8216.jpg
鉄撮りをたっぷり楽しんだ後

帰り道の途中に立ち寄った袖ヶ浦海浜公園

とても広い公園で明るいときにくれば1日たっぷりと

楽しめるそうですがこの時は遅かったので

残念ながら立ち寄って海を眺めただけでした。

もう夕方で景色は夕焼け色に染まります。

夕日を追いかけて堤防沿いを走り

アクアラインの根っこを目指しました。
IMG_8245.jpg
夕暮れの東京アクアライン

IMG_8252.jpg
夕焼けに赤く染まった東京の街

IMG_8238.jpg
船溜りから見たアクアラインと夕焼け空
羽田空港が近いので飛行機も…
海も赤くキラキラと輝きとても綺麗でした

IMG_8261.jpg
やがて日はどんどん落ちて行き
まもなく日没…
海に映る夕日
言葉にならない自然の美しさが
私の写真では上手く伝えられないもどかしさ…


2月の鉄旅、お付き合いいただきありがとうございました。
夕日はなんとなく悲しいけれど明日へとつながる希望の光ですね。
今悲しみのどん底にいる人がいるとしたなら
わたしはそっとそう伝えてあげたいと思います。

さて明日は、初めての体験を!!
首を鍛えていかなければいけない場所です(笑)



スポンサーサイト
風景写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

アクアラインっていっつもお日様ギンギンの時しか行かないので、夕陽って撮ってみたいです。
絵になりますね~。カッコイイですね~。
でも、あの長いトンネル走るの怖くてもうダメかもしれません。
夕暮れというのは、なんとなく物寂しげで、それが結構絵になったりします。ってまあ、それは上手い人の話なんですが(^^ゞ
暗くなるので私には結構難しい被写体です。

アクアライン、この日初めて通りましたが、早朝も夕方も両方素晴らしかったですよ。出来れば夏よりもこういう冬の時期が良いよいと思われます。
海に向かってすうっ~と伸びたフォルムはやはりかっこよかったです。
でもほんと、あの長いトンネルは怖かったです。。
私は通過する間何度かブロ友さんに「この天井落っこちないよね?」などと聞いて笑われたのですがね(^^ゞ

この船溜り、夕日を追いかけていたら偶然見つけたような場所でしたが、絶好の撮影ポイントでした。
日が沈むまでじっと眺めていましたが、刻一刻と換わっていく海の色や沈み行く夕日の美しさ。沈んだ後暗くなってしまった堤防の傍に立ち、その間息をするのも忘れていたかのようにふ~っとため息がこぼれました。

もう一度行ってみたい場所の1つですね。
おぼろちゃん、、こんばんは♪

遅コメでごめんなさい。
小湊鐵道、、袖ヶ浦海浜公園、アクアライン、、
私の大好きな場所からの撮影、、ありがとうございます♪
アクアライン周辺の、夕方から夜に掛けては・・・
ただ眺めてるだけでも心が癒されます(^_^)♪
もし時間が許せるなら、、陽が沈んで暗くなってからも長秒露光で海を撮ってみてね♪
そして、、海ホタルからの360度の眺めは、、本当に飽きることなく撮影できます(*^m^*)
横浜もお台場も、、スカイツリーにゲートブリッジ、、千葉県側の工場群・・・
またいつか遊びにいらしてね♪
その時にはぜひぜひご一緒しましょう(^_^)♪
megさんの地元にお邪魔して来ました。
もう随分前なのですが、その頃は体調が優れず、パソコンの前にゆっくり座ることが出来なくて今頃になってあわててアップしています^_^;
夕暮れ、綺麗ですよね~
もうずっとずっと見ていたかったです。
こうして自分で写真を見ながら、懐かしいなぁなんて思っていますよ。
またいつか行けるといいのですが・・・。
megさんもこちらにこられることがあれば、また声をかけてくださいね~
是非ご一緒させてください♪♪
海岸美術館、1度行ってみたかったです。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

