| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
忘れられない思い出の写真たち 6月の3 秩父鉄道
SLパレオエクスプレスに乗る
IMG_9428.jpg
長瀞駅を出て、1つ先の上長瀞駅で下車です。
ここから少し歩くと写真を撮るのに絶好のポイントがあるとのこと。
それがどこだか着くまで教えてもらえません。
10分ほど歩くと川の流れる音が聞こえてきて、木々の隙間を抜けると
大きな橋梁が見えてました。

本当は逆から狙ったほうが良かったのかもしれませんが
そうすると結構歩くことになるので、私の足に合わせて下さってやや近場のこちらからの撮影です。



IMG_9496.jpg
荒川橋梁です。
長さ167m、水面からの高さ20m
横に転落防止の柵などないので見ていて怖かったですね。
乗っていたらどんな感じに見えるんだろう…

IMG_9510.jpg
SLが通過するまでそんなに時間はなかったはずなのに
なぜか遅れている様子。1時間くらいは遅れたのだったかな。
SL待ちの間に色々な電車が通過して行きました。
このスカイブルーの電車。1度見てみたかった。
青空がバックだったらもっと綺麗だったでしょうね~
パンタグラフがいい感じです。
1000系と呼ばれていてこのスカイブルーと黄色とオレンジがあるみたいですが…

IMG_9499.jpg
これは新しい電車かな?
ステンレスの車両でしょうか?

IMG_9532.jpg
この電車もかっこいいですね。
色使いがなんとも言えずに好きです。

IMG_9451.jpg
そうそう、なが~い貨物もやってきました。
何を載せているのでしょうか?

IMG_9481.jpg
これも古い車両でしょうか。

IMG_9470.jpg
急行車両のようです 

IMG_9429.jpg
橋梁の下では大勢の人がカラフルなカヤックを操り、川下りの練習です。
長瀞はライン下りでも有名なところですが、今回は鉄旅ですので
川下りはまた別の機会があれば…ということで。


そうこうしているうちに ん? 遠くで汽笛の音が…
やっとSLパレオエクスプレスの登場です。
どんな姿を見せてくれるかはまた次回(笑)

今日は訳あって予約投稿になっています。
もしかしたら明日からしばらくパソコンのない環境に行くかもしれないので
更新できないかもしれません。
検査の結果、無事であればまた引き続き更新していきますので
よろしくお願いいたしますね~

スポンサーサイト
旅の写真 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

長瀞は紅葉が綺麗でしたっけ。
川下り、楽しいですよ~水飛沫あびて^^
その時もカラフルなライン下りの人達が居て、羨ましかったなぁ~。
あれは遠くからでも目立つから良いです。

SLは偶然知らないで駅員に言われて慌てて構えて撮ったのをブログに載せました。
撮り鉄にはココは凄く良いロケーションだと思います。
この鉄橋はテツには楽しいでしょうね~。
何しろ眺めが良い!
こんなに走っているのは見ませんでしたけど、ココは川下りしながら眺めるのが良いんです。
冬はコタツの船下りになるそうですよ。いかが?
長瀞も紅葉はきれいだと思いますよ~
川下りしながら見るとなおさらのことでしょうね。
私はかなづちなので実は水がちょっと怖いです。
カヌーなんてとてもとても(笑)
でもみなさんとても楽しそうにしてらっしゃいました。

この日のSは調子が悪くて随分と遅延したようです。
でもそのおかげで色々な車両を見ることができて災い転じて福となす!ラッキーだったと思います^^
あのスカイブルーの電車、以前TVで見て是非撮りたかったんですよ~
いつ走るかなんてわからないので見れたことが超ラッキーなんですよね~

コタツ舟で川下り・・・風流ですね~
ちょっと怖いけれど楽しいかもしれません。
一緒に行きますか?(笑)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

