| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
忘れられない思い出の写真たち 6月の4 秩父鉄道
SLパレオエクスプレスに乗ろう
IMG_9544.jpg
たくさんの電車が通過していくのに肝心のSLが来ない
如何したんだろ…と心配していたら聞こえてきました。
あのSL独特のピィィィという汽笛。

カメラを構えます。
縦が良いのか横が良いのか、ズームにすべきか、はたまた引いて撮るべきか…
なにせ相手は走行中なのであまり考えている時間はありません。

息も出来ないくらいに緊張してシャッターを切ります。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるではないけれど
何も考えずにひたすら撮りました。
で、撮った写真がこの写真たちです。
橋梁の上で煙を吐いてくれました。






IMG_9547.jpg
シュッシュッシュッシュッガタンゴトンガタンゴトン
SLは橋を渡っていきます。
なんてかっこいいのでしょう~
引いている客車は今風の観光列車みたいですがそれでもSLは素敵ですね~

IMG_9550.jpg
少し引いてなるべく広く入れてみましたがこれが限界。
やっと見れた~感動の一瞬です。

IMG_9557.jpg
カヤックの練習をしている方々も上を見上げています。
中には手を振る人も…

IMG_9561.jpg
あ~行ってしまいます。
最後まで目が離せません。

こうしてパレオエクスプレスはあっという間に通過していきました。
行った後、しばらくは放心状態(笑)

2月、房総でSLを撮ったのですが初めてで上手く撮れなくて
今回はそのリベンジもかねて頑張ったのですがこれが精一杯でした。
でもいいんです。
下手だけど、写真を撮るときはいつでも心をこめて。
今このときに出会えたことに感謝してカメラを向けます。
今向き合っているこの時は二度と来ない時間です。
似たような時間はあっても二度とないこの瞬間。
写真を撮っているときが一番幸せな時間♪♪


先日、誕生日にアキレス腱を切りましてギプスを装着され身動き取れなくなりました。
検査の結果、完全断裂ではなかったので手術・入院は免れましたが不自由この上ありません。
運動するわけでもなく普通に歩いていただけなんですけどね~
人生何が起こるかわかりません。年末の忙しい時期、皆様もお気をつけて。

最低でも4週間。
何にもすることがないので、ブログせっせと書きます(笑)
在庫ばっかりのアップですが、お時間がありましたら見てやって下さい。
それではまた明日~

あっ、明日もこの続きです(笑)

スポンサーサイト
旅の写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

ヾ(o・_●・) ノこんばんはぁ♪

だいぶ前の話ですが・・・
主人も車を持ち上げようとしたときにプチとアキレスけんが切れました・・・
歩いてて切れたのですね。
お大事にしてください。

SLの写真もなかなか撮りたくとも撮れないですね。
煙も出ててい感じですv-424
おぼろさん~こんばんは
ついにSL撮れましたね。やはりSLは見応えがあります。素晴らしいです。
私もおぼろさんと同感です。写真を撮るとき心を籠めて集中して撮ります
まだ未熟だとわかっていますが、それが唯一の自分の瞬間の映像だと思い幸せな時間です。アキレス腱を断裂され思わぬ災難でしたね。一日も早く全快されますように祈ります。実は私も先日右足のふろはぎの肉離れで
自宅で3週刊安静にしなければと言われました。2回目でショックですが
本当に何が起こるかわかりません。これも何かの試練だと思っています
こんにちは~
ようこそお越しくださいました。ありがとうございます。
ご主人もやっちゃたんですね~^_^;
あれ、突然くるんですよ、もう痛いのなんのって・・・
元々病気で足が弱いので頼りの右足が頼りにならず
トイレに立つものままなりませ~ん(泣)

SL、撮ろうと思って出掛けないと撮れない存在になりました。
動くものは苦手なのですがチャンスがあればいつも挑戦したいと思っています。
これからもよろしくお願いいたしますね~
SLやっと撮れましたよ~
さんざん待ってあっという間に行ってしまいました(笑)
私が写真を撮り始めたのは、とあるフォトブログだったのですが
これが案外嵌ってしまいまして^_^;
今はもう手放せない存在になりましたね。
体調が悪いときはカメラが重くて仕方ないときもありますが
やっぱり外に出るときは持っていってしまいます。
どこに出会いがあるかわからないですからね~

サンタナさんは肉離れですか~痛かったでしょう?
どこが悪くても不自由なものですが、足は移動が困難で
独り歩きが出来ず困りものです。
4週間、おとなしくしているしかありませんね(泣)
お正月のイベントはどこへやらです。
シュシュポッポ~シュシュポッポ~
煙を吐きながらSL列車、いいですね。
このような場面に遭遇したら手を振りたくなりますよね。
カメラをする人は動く被写体なのでひたすらシャッター切るですね。

アキレス腱切れたんですね。
痛かったでしょうね・・・
回復するまでギプス生活なんですね。
どうぞお大事に!

こんばんは~
SLは煙を吐くとかっこよさが増しますね。
冬の寒い時期のほうが良い煙を吐いてくれるそうですよ~
写真を撮っているときは手を振る余裕はありませんね
行ってしまうと放心状態になってしまいます(笑)
この日はこの後上りのSLに乗車したので、列車の中から
沿線で、手を振ってくれた方々に思い切り振り返しましたよ~
楽しかった♪♪

アキレス腱、全治4週間だそうです。
クリスマスのお正月もおこたの番人ですね。
今年の悪運納めと言うことでしょうか?^_^;

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。