| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
忘れられない思い出の写真たち 6月の6 秩父鉄道
SLパレオエクスプレスに乗ろう
IMG_9609.jpg
三峰口で停車中のパレオエクスプレス。
正面から一枚

IMG_9604.jpg
斜め後ろから。
まだ煙を吐いている停止したばかりのSLは近づくと熱を感じます

IMG_9616.jpg
先ほど通過していった車両でしょうか?
今回はいけなかったのですが、駅の脇には鉄道車両公園が併設されているようです

IMG_9590.jpg
帰りに乗車した上りのSLの窓から


この日、SLは相当調子が悪かったらしく三峰口を出発したのも
3時を過ぎていたと思います。
そして出発しても停車しながらの走行で痛々しい限りでした。

どうしてもこの後の予定に間に合わないので残念ながら途中下車。
普通電車に乗り換えて時刻表とにらめっこしながら
熊谷経由で高崎へ、高崎から信越本線に乗り換えて磯部を目指しました。


鉄道の旅にアクシデントはつきもの?
アクシデントに出会ったら、時刻表を片手にああでもない、こうでもない
じゃこっちへ行ってこっちからこれに乗って…という具合に考える。
これもまた楽しいのです。
私は鉄道は撮るのも乗るのも大好きで、チャンスがあればどこへでも行ってみたいけど
車両についての知識はゼロに等しく、この車両が何とかこの色は何とかぜんぜんわかりません。
先日とあるDVDを借りてみたのですが、主人公は音を聞いただけでどの列車が来るのか
判ってしまう人でした。あれは映画ですが、実際そんな人もいるのだろうなあ~と。

それでも鉄旅は面白いです。
色んな出会いがあったり発見をしたりいつのときも一期一会。
カメラを持ってまた新しい鉄道を訪ねたいですね~

次回はちょっと休憩をして先日行ってきた東京駅をアップ予定です。
その後は、磯部の駅から今回の鉄旅再開。
磯部駅を出発して横川の鉄道文化村・碓氷峠大3橋梁を歩きます。

スポンサーサイト

旅の写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

oboroさんの鉄道マニアは相当なものですね。
長瀞ラインくだりは7年前に経験しましたが
下っている間には鉄橋を通る電車にすら会えませんでした(笑)。
マニアはちゃんと時刻表を下調べして乗船されるようですね。
4月でしたが天然氷で作ったかき氷の美味しかったことを
良く覚えています。
今流行の鉄子さんでもなければマニアでもないのですが、なかなか遠出をしないので、出掛けたときは一枚でもたくさん撮りたいという欲はありますね。
SLは1日一往復ですのでこれだけは計画していかないと見れませんね。
この日はSL乗車と鉄橋で撮影するのが主な目的でしたが、たまたまSLのご機嫌が悪く遅れたために、色んな電車が撮れちゃったり、駅撮りの時間がたっぷりあったりとラッキーだったのかアンラッキーだったのかわかんないです^_^;
ただ詳しいことは何もわかりませんが、列車は撮るのも乗るのも大好きですね~今は各駅停車の鈍行で東北地方を旅したいなんて贅沢なこと考えています。
ライン下り・・・どうも臆病なので船や飛行機など地に足が付かないものは怖くて仕方ありません^_^;

天然氷のカキ氷、美味しいそうですね~
これは食べに行かなければ!!

噂で聞きましたが、この後このC58、脱線して長期間入院中だとか・・・
部品も無い状況で事故で壊すと大変です・・・
実はそのようなのです。
8月初めでしたか・・・人員的なミスから脱線してしまい
そうとう傷んだようですね。
現在、来年の3月を目指して修理中ということですが、
部品がなかったり、こういう古い車両を修理できる人が少なかったり
思うようには進まないそうです。
この時は最後まで乗れなかったので是非もう一度と思っています。
頑張って復活して欲しいものです。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

