| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
東京駅 2
東京駅ドームの中
IMG_0347.jpg
真下から見上げてみました。
広角レンズならもう少し見やすいのだろうけれど…

IMG_0345.jpg
ちょっと下へずらすとこんな感じ
あんまり変わらないですね~^_^;

DSC_0138.jpg
100年経つとこんな風になる?

IMG_0348.jpg
ドームの真下では大勢の人が入れ替わり立ち代り
写真を撮っているのでずっとそこにいるのは憚られました。
で、撮ってる人を撮ってみました。

IMG_0367.jpg
外も混んでいたけれど中も混んでいます。
こういう建物の中の人混みって頭痛くなりませんか?(泣)


最近は携帯のカメラ機能がよくなったせいか
道行く方々は皆さん一応に携帯を取り出して写メを撮っていました。
きっと誰かに送って見せてあげるのでしょうね。
そういう点では便利な道具です。

昨日、ずっと使っていた外付けのHDの空き容量が3%になっているのに気づき
これは大変と新しいものを買って取り付けました。
新しいものは1テラ?
写真をどんどん入れても大丈夫そうです。
広告の品で7000円弱。これって安いのかな~

ところがいざ使おうとしたら、えっ?本体のUSB差込が足りない?
RANケーブルやら色々使っていて空きがないのです。
当面2台を併用しようと思っていたのに…
仕方ないので古いディスクの中身を全部新しいものに移して使うことになりその作業が朝までかかりました。
なにせ、パソコンが古いので何をやっても動作が遅い(泣)
でも使えるから買い替える気にはなれないし~

新しいHDは携帯電話くらいの大きさでびっくりでした。
電車でも家電でも何でも新しいものの方が機能も良いのでしょうけど古いものを捨てられない。
長年の愛着みたいなものがしみこんでいてやっぱり愛おしいんですよね。

古いHD?
箱に入れて大事にしまいました^^

明日からまたしばらく今年を振り返った思い出の写真たちです
昨日の雨がうそみたいな暖かな晴天
皆さまはきっとお出かけするんだろうなあ~
ギプスが恨めしい…(泣)
スポンサーサイト

風景写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

ココドームはみなさん見上げていますよね。
で 確かに美しいですね。 :優作:も見上げました。

パソコンも周辺機器も 進化が早くて ついていくのが
大変です。

しばらく前には MOに写真をバックアップしていたのですが
そのままになっています。。記録媒体も進化に合わせて
移行していかないと ドライブがなくなってしまって
読みだせなくなってしまいます(^^ゞ

FD 1.44Mの頃が 懐かしい・・・・
おぼろさんの 海岸美術館の思いを
聞かせていただいたので 夜の蒼空に
海岸美術館の写真を しばらくアップしていこうと思います
このドームはなかなか撮り難いですよ。。
人は多いし広角でも無理ですからね~。
良い感じに加工されましたね、そっかこういう遊びも在りですね^^!

私もバックアップ用の外付けHDDは満杯になりそうなので写真だけでもともっと容量の多い写真用HDD買わないとなぁ~と思っているところです。やっているんだけどね、写真だけは。
多過ぎて・・・

晴れましたね~、行っちゃいましたよ横須賀に^^
こんばんは。
皆さん例に漏れず見上げていましたね~
そうせずにいられない魅力があるのだと思います。
以前改築される前のことですが、このドームの下で室内楽のコンサートが催されたと聞いたことがあります。
また有るならば、是非聴きに行きたいものですね。

私は外付けのHDに保存していますが、念のためにDVDのディスクにも保存をしています。何があってもなくしたくないものですのでね。
FD 1.44M懐かしいですね。
今はもう生産が終了したのかな。すっかり見かけなくなりました。

海岸美術館、引き続きアップしていただけるとのこととても嬉しいです。
もう見に行くことは出来ないと思われますので、しっかりと心に刻んで見せていただきます。楽しみにしていますね。

確かにここは撮りづらかったです^^
混んでるし、ずっと見上げていると首が痛くなるし^_^;
どこを撮っても似たような感じになってしまって。
でも綺麗ですよね。彫刻とか細かいところまで美しい装飾が施されていました。
ただ、網みたいなのが張ってあるのでズームにすりとそれが写り込むのが残念でしたね。

今度買ったHDは写真専用にしました。
古いものから写真だけを移動させたので、写真を撮り始めてから9年間の思い出がいっぱいいっぱい詰まった物になりました。
これから、また新しい思い出を積み重ねて行きたいと思います。
これがいっぱいになる頃、私はどういう風に生きているのでしょうね~

今日はお天気も良かったし暖かでとても良いお出かけ日和になったでしょう?残念でしたが、また連れて行ってくださいね~
しばらくは籠の鳥状態ですが、治ったらい今の分も羽ばたかなくては(笑)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

