| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
忘れられない思い出の写真たち 6月の7 信越本線
磯部駅のホームにて
IMG_9663.jpg
信越本線は、かつて群馬県の高崎から新潟駅までを結ぶ路線でしたが、長野新幹線の開通により
横川~軽井沢間が廃止され、高崎方面から行くと横川駅が終点となります。
ここ磯部駅は高崎~横川間のほぼ中央にあります。
朝夕は、通勤通学の乗客の姿も多く見られますが、それ以外はいたって静かな駅のようです。
誰もいなくなったホーム…。
右が高崎方面、左が横川方面です

IMG_9664.jpg
朝でしたので制服姿の学生さんの姿も見受けられます。

IMG_9665.jpg
まっすぐに延びた線路

IMG_9662.jpg
磯部の駅前です。
昔ながらの落ち着いた温泉街と言う感じですね。

IMG_9661.jpg
磯部温泉と言うのは実は、あの温泉記号の発祥の地だそうです。
今や当たり前のように使われている記号ですがちょっと驚きでした。

この後また信越本線に乗って横川駅の「碓氷峠鉄道文化村」を目指します。
ここもまた珍しい車両が展示されている面白い場所でした。
明日へ続きます。



スポンサーサイト

旅の写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

こんにちは。
お見舞いとリンクありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
磯部温泉は :優作:の住む町から 近いんですよ
なのにもうずっと行っていないなぁ~~~~

以前はとってもにぎわっていたんですけれど
今の雰囲気も それはそれでいいですね

磯部せんべいも 大好きな:優作:です。
こんばんは。
いえいえこちらこそありがとうございます。
相互リンクはとっても嬉しいです。
私とはぜんぜん感覚の違うシャープな切り取り方をした写真、
いつも楽しみにしています。
またお邪魔させてくださいね。
磯部温泉のお近くなのですか?
いいところにお住まいですね~

磯部温泉は大賑わいの温泉地ではありませんでしたが
静かでしっとりとした大人の温泉地と言った感じでした。

有名な温泉地も良いですが、こういう落ち着いた温泉地で
ゆっくりするのが大好きです。
ちなみにここの温泉は「美肌の湯」として有名だそうです^^

磯部せんべい、お茶受けに出されていましたが、パリパリしていてとっても美味しかったですよ~
こんばんは
先日は 拙いblogにあしあとを ありがとうございました^^
東京駅のフォト素敵ですね!
おのぼりさんの私には、都会の被写体は すごく憧れです。
年が明けたら スカイツリー、東京駅 撮りに行きたい^^!

温泉マーク発祥の地ですか!
磯部温泉・・・ 初めて知りました。
軽井沢あたりまでは 時々お出かけするんですけど・・・

こんにちは~
こちらこそ素敵な写真を見せていただきありがとうございました。
私もこちらへ越してきてまだ2年。
十分なおのぼりさんですので都会の写真を撮るときには
何だか胸がドキドキします(笑)

磯部温泉、私もこのとき初めて知りました。
関東には有名温泉地が沢山ありますので
その陰に隠れるようにひっそりとある温泉地なのでしょうね。
もしお近くにいかれることがありましたら
あの温泉マークの石碑と共に温泉街を散策されてみてくださいね~
いいところでしたよ^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご心配おかけしています。
ゆっくりお話できたほうが良いかと思いますので
後ほどメールさせていただきますね~

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

