| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
花を植える
北鎌倉 東慶寺にて
IMG_0710.jpg
山門から足を踏み入れてすぐのところで
お一人で作業中の職人さんに出会いました。
花を植えるために石畳と花壇の境を作っておられたようです。
失礼かと思いつつ、写真を撮らせて頂いてもいいですか?と問うと
照れながら下を向いたままどうぞ…と小さい声でお返事くださいました。
平らな瓦のようなものをコンコンと叩いて割りながら並べていかれます。
1枚撮らせて頂いた後しばらく眺めていました。
黙々と作業をされる時のこういう働く手はとても美しいと思います。
下手なので失礼になるといけないと思い人物はあまり撮らないのですが
思わずお願いして撮らせて頂いた記念の1枚です。

今年から「ブログ村」に参加しています。
応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ご覧頂いてありがとうございます
スポンサーサイト

風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

 人物を撮られましたね。これからもぜひ。期待しております。
こんにちは

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いたします。


手をみると
その人の生活様式など
大抵のことがわかりますよね

私も人の手をみるのは好きです。

男性の細くても関節ががしっと丈夫な手 指
好きです^^




コメントありがとうございます。
人物を撮るのって本当に難しいのでほとんど撮ったことがありません。
たぶんブログの中にも風景の一部として写りこんだり意識して撮ったりしたものは多々ありますが、人物にカメラを直接向けたものは無いと思います。
でもsoujyu2さんのブログを拝見して、人っていいなぁと思うようになりました。
この時もすごく緊張して手が震えましたよ。
綺麗に撮ろうとか上手く撮ろうとか全然考えなくて、どうしたらこの人がこの人らしく見えるだろう・・・そんなことばかり考えていました。
これからは時々こういう機会ももてたらいいなと思います。
明けましておめでとうございます。
お越しいただいてとっても嬉しいです。

手というのは子どもの頃から好きでした。
繋いだり、痛いところを撫でたり、肩をとんとん叩いたり
ご飯を作ったりお洗濯をしたり・・・
手は働き者ですね。

手を見ればその人の暮らしがなんとなく見える・・・私もそう思います。
お年寄りの皺だらけの手など、なんて美しいのだろうと思いますよ。

拙いブログですが今年もよろしくお願いいたします。
おぼろちゃん、、

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

働く手・・・良いですね!
その人となりが見えてくるようで、、
この方も、謙虚で、黙々とお仕事をなさる職人さんですね。

灯明に願い事・・・
おぼろちゃんらしいお願い事に、、きっと神様は叶えてくれるよ・・・
今年がおぼろちゃんにとって、素敵で幸せな年になりますように・・・
明けましておめでとうございます。

働く手というのはとても美しいですね。
どんなに泥にまみれていても
油だらけになっていても
皸でカサカサになっていても
美しいなと思います。

今年は神様に私の願いは届いたでしょうか?
叶えて頂けるようにいつも自分に嘘をつかずごまかさず
恥ずかしくない自分でいたいと思います。

みんなが少しずつ幸せになれるといいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
春が来るのが待ち遠しいです^^

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

