| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
思い出のアルバム 8ページめ
プチ鉄の旅
小湊鉄道は千葉県市原市の五井駅から夷隅郡大多喜町の上総中野を結んでます。

上総中野に入線してきたキハ200形

小湊鉄道は、ずっと前から尋ねてみたかった路線でした。
ローカル鉄道と呼ばれていますが、ローカル鉄道と呼ばれとる鉄道ほど
優しい雰囲気の鉄道は無いと思います。
ずっと前からたくさんの人々の思いを乗せてコトコトと走り続けています。
だあれいないホームのベンチにひがな1日腰掛けて
通り過ぎ行く風や鳥の声、時折行き違う乗客の声
そういうものに包まれていたい…私にとってはそんな場所です。
じっと眼をつぶれば、はるか昔の通り過ぎた時の声が聴こえてきそうです。

この時尋ねることができなかった駅や見過ごした景色もきっとあると思うので
もう少し暖かくなったらゆっくりと何度でも訪ねてみようと思っています。



応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

ご覧頂いてありがとうございます
スポンサーサイト

鉄道写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

新年明けましておめでとうございます
遅くなりましたが、ギリ松の内、ご勘弁下さ~い
今年もよろしくお願いします
こんばんは~
神戸屋さん、こちらこそ申し訳ありません。
ほんとうの松の内ギリギリです。
セーフにして頂けますか?

昨年は楽しいブログにとっても癒されました。
私も頑張ってまいりますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
こんばんは。

小湊鉄道、私も通っていますが、車両、駅、風景が20年
以上変わっていない奇跡のような鉄道です。

駅ごとに個性がありますし、あのゆったりとした時の流れ
には癒されますよね。

最近混み気味ですが、春の桜、菜の花の頃が、やっぱり
似合います。
鉄道の写真はまだ日が浅く、いつも試行錯誤で撮っています。
私は車両についての知識はほとんどないのですが
鉄道がコトコトと走る姿や、その周りの風景、人々、そういうものにとても惹かれます。
小湊鉄道、電車や駅の雰囲気が大好きなのですが、まだ1.2度しかいった事が無いのです。撮影のポイントなどあるようですが全く分からないので最近アップしているのは手当たり次第撮ってきた写真です。
風太郎さんのお写真、すごく素敵でした。
あんなふうに素敵に撮れたらいいですね~
春の桜、菜の花、まだ行った事が無いので今年は是非にと思っています。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

