| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
思い出のアルバム 10ページめ
プチ鉄の旅5
この黄色い車両はいすみ鉄道です。
前に書いたと思うのですが、上総中野は、小湊鉄道といすみ鉄道の両方が乗り入れています。
小湊のローカル色たっぷりのツートンカラーの電車とこの可愛い黄色い電車がホームを挟んで並んで停まるのが私には珍しくおぉ~っと思いました。
ムーミンといえば子どもの頃TVで見ていた記憶がありますが、あのゆったりとした雰囲気が
この路線にぴったりな感じがします。
途中の駅にはムーミン一家がおで迎えしてくれるところもあるので
小湊鉄道同様、ゆったりとひとつひとつの駅を訪ねながら撮ってみたいと思いました。



さて、年末にアキレス腱を切った話は前に書きましたが今日やっとギプスが外れました。
とっても解放された気分です^^
寝ていて寝返りがしにくくて睡眠不足だったのでやっと今夜からゆっくり眠れます。
病院に行くとき、ギプスが取れたら山下公園に寄ってちょっと写真でも撮って帰ろうと
カメラを持って出たのですが、なんと外したら却って不自由に…考えが甘かった!
最初は松葉杖を両方使っていたのですが、固定の仕方が変わって片杖になり
家の中くらいは割と自由に動けていたのです。
ギプスを取ったらしばらくは足に加重をしてはいけないらしくまたまた両手に松葉杖。
しかも、踵は付かないでね~って。
今日は1本しか持って行ってなかったので、それで歩くのはダメだと車椅子に乗せられ
会計を済ませるとタクシー乗り場へと送られそのまま強制送還。
またしばらくは不自由な日々を送ることになりました(泣)
でも良かったのは、自由にお風呂に入れるようになったこと。
ほんと夏じゃなくて良かった!!

皆様もアキレス腱には十分ご注意くださいね~
切っちゃうと良くなるまで長引くし本当に不自由ですのでね~
という事で本日はこれにて。おやすみなさい。

ぶろぐ村のバナーを統一することにしました。
写真の内容ごとにバナーを変更するのはよくないらしいのでね。
私は色んな写真を撮るので統一するのって難しいなぁと思ったのだけどこれでいいかしら?

今日は鉄道のある風景ということで・・・。
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ご覧頂いてありがとうございます
スポンサーサイト

鉄道写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろさん~こんにちは
お久しぶりです、今年もよろしくお願いします。
アキレス腱ギブスが取れて良かったですね。でも後のリハビリが大変で
すね。よく頑張って不自由な辛い思いをされ大変な思いをされながら精神力に感激しました。一日も早く全快されることを祈ります。
私も昨年の中ごろに肉離れしましたがいまだに痛みがあり情けないと思っています。脊柱管狭窄の手術を3年前にしましたが、いまだに30分しか
歩行ができないので諦めています。足が不自由だと行動が制限されますので辛いですね。いつもおぼろさんのブログを観て心が癒されています。
感謝です。
すごいことですね。
それに別ブログも!
どんこなどは3日に1回ですが
それでも追われています。
分厚い思い出のページを一緒に楽しんでいますよ。
こんばんは~
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ギプスは何とか取れましたけど、やっぱり痛いですね~
松葉杖がないと足がつけません。
リハビリの方が大変だと聞いてはいましたがまさにその通りでした。
アキレス腱を傷めたときに足首の肉離れも一緒に起こしていたみたいで、
触ると筋肉の痩せた部分と硬直した部分とが分れていました。
どんこさんも、ずいぶん痛い思いをさえれたのですね。
背柱管狭窄症は辛いと聞きます。
寒いときは余計にお辛いのではないでしょうか・・・。
どうぞお大事になさってくださいね。

写真のほうは、どこにも出かけられないので在庫の写真オンパレードですみません(汗)
でも今年は少し頑張ってみようかと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
今年は1日1枚書こうと決めてみたのです。
体調と相談しながらなのでいつまで続くかわかりませんが、
出来るところまで楽しみながら頑張ってみようと思います。
もう少ししたら新しい写真もアプップしたいなあと計画中です。
今は、心の中の思い出をアルバムにしているところですが
一緒に楽しんでいただけているのであればとっても嬉しいです。
ふるさとを懐かしみながら、どんこさんのブログ楽しみに見せて頂いていますよ~
いつもありがとうございます。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

