| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
雪の中に咲く花
DSCN0863.jpg

DSCN0864.jpg

DSCN0865.jpg

今日はまだ1日雪が残っていました。
午後から出かける用があったのでちょっと1枚。
一眼は重くて最近持ち歩けませんので一人の外出時はコンデジがお供です。

バス停の前に小さな公園があって、花壇がしつらえてあるのですが
かわいい花が雪に埋もれながら健気に頑張っていたので思わずカメラを向けました。
撮った後お日様が少しでも当たるように周りの雪を手で除けあげました。
さぞかし冷たかったことでしょう。

そして除けた雪で作ったのがこの雪だるま。
目も口もありませんが、花壇の番人に任命しました(笑)

おそらく明日には雪はなくなってしまうと思います。
ちょっとした3日間の雪遊びでした。

明日からはまたアルバム作りに励むことにしましょう。



葉牡丹、スノーボール、そして花壇の番人さん
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ご覧頂いてありがとうございます


スポンサーサイト

風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

雪が凍ってつぶつぶになったところが綺麗に撮れていていいですね。
花や葉の色とつぶつぶとのコラボが魅了的です。
これは綺麗に撮れていますね。
雪と花の写真も良いですが、花壇の番人さんがまた可愛い。
oboroさん自身がとても可愛い方なのだろうなと、ひとり、想像。(笑)

ポチしていきます。
おぼろさん~こんばんは
雪と花のかわいらしさとマッチングして素敵ですね
こうして観ると雪の結晶も輝いて美しいなあと思います。
雪だるま作られたおぼろさんの童心が素晴らしいと思います。
私も童心にかえって観させていただきました。
降ってから1日経っていたにもかかわらず雪が残っていました。
ふんわりとした雪ではなくて凍りかけたとっても冷たい雪でした。
自然はすごいですね。こんな小さな花が重たい雪を押しのけて
ちゃんと顔を出すのですから・・・
こんばんは。
降った当日は、雪を撮りたくてたまらなかったのですが
あまりの降りように断念しました。
翌日、もう雪は無いよなあ~と思いつつバス停にいくと
なんとまだ雪が残っていてかわいい花が・・・。
冷たそうだったのでちょっと雪をよけてあげましたが
花の上には積んでなかったので、花って温かいのかも~
なんて思いましたよ^^

いつも応援ありがとうございます。

サンタナさん、こんばんは。
積もった雪をあまり見る機会が無いので
ものめずらしさも手伝ってつい写真を撮ってしまいました。
これは雪というよりおっしゃる通り結晶のようですね。
日が当たってきたのでキラキラしてとても綺麗でした。
雪だるまは子供みたいですが、どうしても作りたかったのですよ(笑)
雪を見るとつい童心に帰ってしまいます。
赤い南天など傍にあればよかったのですが、残念ながらバスが来て
時間切れになりました。
雪の中健気に咲いている花、かわいいでしすよね!!

それから事後報告になってしまいましたが
ブログ、リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

