| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
思い出のアルバム 14ページめ
プチ鉄の旅8
少し間が空きましたがアルバムの続きを…、

この写真が大多喜駅の改札から外に出たところです。
ちっちゃくて分かりにくいかもしれませんが、お城みたいな感じで
レトロモダン?な建物です。
右の写真は改札口にある「本多忠勝像」。
立派でしょう?
この像、驚いたことに発泡スチロールで出来ているんです。
必勝と大願成就を祈願し作られたこの像、
真ん中の大願成就と書かれた古銭を回す事が出来るようになっていて
まわすと願いが叶うと言われているそうです。
私?うっかり回すのを忘れてきました(汗)

いすみ鉄道も小湊鉄道も、駅の一つ一つに個性があって
見飽きることのない路線です。

「今日のおぼろのきもち」

タンポポが
溢れる陽差しを浴びて
線路際で生まれた
春が来るから風に吹かれて
気儘な旅に出かけてね
ほんとの自分を探してみたら?
迷ってばかりの毎日だけど
これから自分の行く道の先が
ほんの少し見えるかもしれないよ


あ~あ、大願成就の古銭、回してくるんだったなぁ~
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ご覧頂いてありがとうございます

風景写真 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

