| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
思い出のアルバム 15ページめ
プチ鉄の旅9
いすみ鉄道の車両にはムーミン一家のイラストが描かれています。
ちょっとメルヘンチックでかわいいですよね。
なぜムーミンかというと
① ムーミン一家は仲良く暮らしていて争いごとがない
②いすみ鉄道の環境がムーミン谷に似てるから
③ムーミンの物語には哲学がある
④ムーミンファンが多いから
⑤社長の奥さん様がファンである
このような理由が社長さんのブログに書かれていました。
愛すべきムーミン一家と言うところでしょうか。
ムーミン一家があちこちに隠れているので探す楽しみもあるようです。


「今日のおぼろのきもち」

野の花が咲く道を
ポツリポツリと歩いてみる
タンポポやシロツメクサが
大地に根を張りしっかり生きている
それに比べて
そよ風にさえ揺らぐ
私の心の弱さはどうでせう
一人では生きていけない
私の弱さはどうでせう
あなたを求めてしまう
心の弱さはどうでせう

阪神淡路大震災から18年が過ぎました。
未だに癒されぬ心を抱えて苦しんでおられる方も
きっといらっしゃることでしょう。
あの日、たくさんの方が援助の品を抱えて線路を歩いていました。
道路も通れず線路をひたすら歩いて大事な人のもとへ。
あの日を忘れない…私に出来ることはそれだけですが
いつまでも忘れないでいたいと思います。



ムーミンって妖精なんですって。ご存知でしたか?
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ご覧頂いてありがとうございます


スポンサーサイト

風景写真 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

求めてしまう心の弱さを
強さに変えてしまえば良い

強く強くもっと強く求めて
何があっても折れない心に

弱い心で人に恋するのではなく
強い心で人を愛すれば良いんだ
人は1人では生きてはいけないけれど
でもやっぱり1人なんですよね
1人で生まれて1人で死んで
誰も一緒に行くことなんてできません
だから強くなければいけないのでしょうね
だけど弱くて脆くてどうしようもなくて。
何があっても折れない心、大事ですね。
もっともっと強くなければいけませんね。
ありがとう…。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

