| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
思い出のアルバム 16ページめ
名称未設定-1

今回のプチ鉄旅では、大多喜駅より国吉駅までいすみ鉄道に乗車することが出来ました。
ローカル線は本数が少ないので一度下車するとしばらく駅で待ちぼうけです。
その時間ももちろん楽しいし、飽きることはないのですが
電車で尋ねるとなると2駅尋ねるのがやっと。あっちもこっちもと言うわけには行きません。
この日は、ブロ友さんのご好意で車を出していただいた上に
国吉駅で待っているのでどうぞ~とまで言っていただいたので
たくさんの駅を訪問できた上に乗車することも出来てとっても嬉しかったです!!

電車の中を初めて見ました。
緑色のロングシート。いすみ線の風景に良く似合っています。
窓にはムーミン一家のシールが貼られとても楽しげです。
この時の乗客は私の他にあとお1人。
車両の一番後ろにはムーミンとフローレン(ノンノンといったほうが馴染みがあるのだけれど)
が並んでご乗車中でした。
本当なら後ろ向きに膝をついて外を見たいところですが
さすがに大人ですからね、それは出来ません。でもやりたい(笑)

途中、城見ヶ丘駅と上総中川駅を通過して行きます。
次回は車窓からの風景を少し…何故少し?情けなくて言えません(涙)


「今日のおぼろのきもち」

行ってきます
今日も元気でありがとう
毎日は楽しいことばかりでなく
気持ちが疲れきることもある
だから
ただいまの声が聞こえたら
両手を広げて迎えよう
私があなたを待ってるよ
いつも毎日この場所で
あなたの帰りを待ってるよ


誰かが待っててくれる喜び、誰かを待てる喜び。
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ご覧頂いてありがとうございます
スポンサーサイト

風景写真 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

どこまで行ったやら、
といつも鉄道の旅を楽しんでいます。
幼少の頃から鹿児島本線の沿線に住んでいたので
SLが通る度に噴煙にむせんでいました。
高校時代は玉名駅(当時の高瀬駅)まで汽車通学でした。
今でも時々汽車に乗り遅れる夢を見るどんこです。v-388
こんばんは。
今日はどこへ行くのやら・・・
家にいながら毎日旅をしている私です。
鹿児島本線は新幹線が開通してから
本数がずいぶん減ったのではないですか?
どんこさん、よく遅刻したのですか?
私はよく忘れ物をする夢を見て
1人焦っています(笑)
夢といえば、私は毎日夢を見るのですよ。
旅にでてカメラを置き忘れたとか電池が切れたとか
夢でもよく焦っていますよ(汗)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

