| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
汽車道より
DSCN0876.jpg
桜木町の駅からワールドポーターズを経て赤レンガ倉庫が見える所まで続いているこの道。
湾の真ん中を通るこの道は「汽車道」と呼ばれています。
横浜臨港線の廃線跡を利用した遊歩道です。
廃線跡らしく、道にはまだ線路があって、私はこの道を歩くときには
このレールの上を行くのが好きで
子供の頃、列車が通ったと怒られながら線路に入って
レールの上を歩いたことを思い出すのです。
列車が通過してすぐのレールは暖かく、耳を当てると列車の響きがずっと聴こえました。
このあたりの昔を知る方は、このあたりはほんと倉庫ばかりで
こんな風になるなんて夢みたいだと言われます。
大きなタワーが出来ておしゃれなビルが出来て
若者が集まるショッピング施設ができて
それでも尚昔の面影を残す「汽車道」

昔は貨物列車が通った道を
今は若い恋人が手をつないで通っていく

いつまでのこのレール残ってほしいな…。

この日はまだあちこちに雪が残っていて寒かったですよ~
ここ、吹きさらしですから(笑)
機会がありましたら是非レールの上をどうぞ^^

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ご覧頂いてありがとうございます

風景写真 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

