| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
仲間入り♪
今日はちょっとはやめの更新と言うことで…。

新しいカメラを買ったので近所の風景で試し撮りしてみました。


IMG_0019.jpg

IMG_0020.jpg

IMG_0021.jpg

先日、ついに新しいカメラを買っちゃいました。
今までCanon EOS Kissシリーズの一番初期のDNと言うもの使っていました。
今はちょっと考えられませんが画素数は800万。
これは6年半ほど前、カメラ好きの知人から今度買い替えるけど使う?と聞かれ
1年半ほど使ったけれどそれで良いなら自分としても嬉しいから大事に使ってね
ということで譲り受けたものでした。

約10年前、ネットで知り合った方がきっかけで始めた写真。
コンデジを買って初めて撮ったのがコスモス。
それから3年をコンデジで楽しみましたが、やっぱり欲しくなったのですね、1眼レフ。
下手ながらも写真の幅を広げたくて格安で譲ってもらったDNが
最近調子悪かったのですよ。
だましだまし使っていたのですが、お出かけしたときに動かなくなったら…
との思いからついに買い替えをしてしまったのです。
でも、なんといってもせっかく譲ってくださった大事なカメラだし
相談したところ、もう8年になるし、大事に使ってくれてありがとうと言う言葉も
頂いたので思い切って!

レンズも最初にセットで譲り受けた2本のレンズから初めて
マクロ、望遠と1本ずつ揃えていきました。後、広角だけなんですけどね~まだ手が出ずにいます(^^ゞ
今度買った機種は同じシリーズのKiss X5。
レンズをそのまま使いたかったのと、重たいカメラは持つことが出来ないので
やはり一番軽いKissシリーズから。
最初はボディのみの予定が、なぜか標準レンズを1本つけると1000円安い!!
ということであまり使わない標準レンズも。同じレンズが2本あっても仕方ないのだけれど(^^ゞ

新しいレンズは前のカメラにつけてあげて、今、一緒にケースの中に並んでいます。
古いカメラも、壊れかけてはいますが何年も一緒に思い出を刻んでくれたカメラなので
大事に大事に残しておきたいと思います。
そして時々はケースから出して、シャッターも切ってあげたいなぁ~と思います。
だって、古いカメラには愛着があって、見ているだけで色んな風景が、出来事が
浮かんでくるのですから。

で、長くなりましたが最初の写真が新しいカメラでの初ショット。
本日4時ごろの様子です。
もっといい場所に行けばいいものを、現在外出がままならず。
画素数は1800万あるそうですが、こうしてみるとあまり変わらないような(笑)
まあ、ですね、カメラが変わったからといって上手くなるわけもなく、
腕が腕ですのでいたし方ありません。これからは X5を相棒に
時々DNということでいっぱい楽しんで行きたいと思っています。

ちなみに、3枚目に写っている黒い点は鳥さんです(笑)
小さすぎて何が何だかわかんないですけど…。

ということで、これからもご意見やアドバイスなどなどよろしくお願いいたします(^o^)丿



応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

ノンジャンル | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

お!X5買っちゃったんですね!! 新機種導入おめでとうございます。
センサーは僕の7Dと同じなので、画質もまずまずですよね!!

APS-Cでは広角が厳しいので、EF-S10-22辺りなら充分広角が味わえますよ!!
譲り受けられたカメラを
大事に大事に使ってこられたことに
oboroさんのお人柄を感じます。
お友だちもきっと譲った甲斐があったと喜んでいらっしゃることでしょう。

ニューカメラ、どんどん使いこなしていきましょう。
楽しみに見ていますよ。
こんばんは~
その後、お身体の調子はいかがですか?
そうなんです。去年の暮れに買うはずが足を痛めてしまって
買いに行くことができずとうとう今になってしまいました。
レンズも欲しいのですが、今はちょっと手が出ませんね。
画面がクルクル動くので、ノーファインダーで撮るときは
きっと便利だろうと思います。
特に屈む事が思うように出来ないので低いところに咲く
小さい花など撮りやすくなるのではないかと期待しています。
寒い時期はなかなか難しいですが、春になったらいろんなところへ
またでかけて行きたいですね。
こんばんは!
故障がなければもっと使いたかったので残念です。
知人の購入からだともう8年ですし、それだけ経つと保証もないので
修理するとなると結構かかるんですよ~
本当に申し訳なかったのですが、買い替えてしまいました。
古いものもも含めて、物が捨てられない性格で
片付かなくて困りますね(苦笑)
これからまた新しいカメラをどんどん使って
色んな写真で思い出を増やして行きたいと思います。
これからもこの場所を覗いて頂けると嬉しいです。
新しい世界、新しい可能性を手に入れられたのですね。
おめでとうございます。^^

多少の勝手の違いはあるかもしれませんが、同機種なら、
きっとすぐに慣れて、素敵な写真がいっぱい撮れますよ。

楽しみにしてます。ポチしていきます。
新しい世界・・・。
新しい可能性・・・。
私にも残っていますか?(笑)

ちょっと使ってみましたが
新しい機能が少し増えた程度で
使い勝手はいいようです。
私は不器用なのでいい選択をしたのでは・・・と
ちょっと思ったりしてます^^

ポチ、ありがとうございます。感謝です。
新しいカメラ、ご購入おめでとう!

デジタルカメラは電化製品みたいなものになっちゃってますからねぇ。。。
1800万画素!ほぅ、私には程遠いです^^
軽いのは良いですよね。
CANONは全然分からないのですが、色も良くなっているハズですよ。
新しいお仲間で楽しんでね~♪
こんばんは~
今日は雨かと思ったら午後から晴れましね~
初撮りはいつにしよう、どこにしようと思いつつ
引っ張り出しては説明書を見ています。
1800画素がどういうものか良くは分からないのですが
画質はまずまずだそうです^^
跡は私の腕次第?
こっちはあまり期待できそうもありませんが(笑)
寒い間はあまり出歩けないので、春が来るのが楽しみです。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。