| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
思い出のアルバム 18ページめ
IMG_0023.jpg

いすみ鉄道の車窓からです。
一番後ろの窓から電車の走ってきた跡を見ていました。

ムーミンとノンノンも一緒に乗車です。
7月なので深緑の中を黄色の電車は走り抜けていきます。その気持ちいいこと。
春も夏も秋も冬も全部の季節に訪ねてみたい場所になりました。
こうやって思い出は一つまた一つと増えていき
心の中の大切な財産になっていくのですね。


幸せってなんだろうなあ~っと考えることがあります。
誰かと繋がっていること?
1人ではないと言うこと?
人の幸せって誰が決めるものでもなくて
自分が幸せと思えたとき、それを幸せと呼べばいいのでしょうか?
お金があれば幸せと言う人ももちろんいると思います。
欲しいものが手に入ることが幸せと言う人も。

でもね、私は幸せって目には見えないものだと思うのです。
私の幸せは私が決める。
そう思っているんですよね(笑)

なんだか取り留めのない話になりましたが
ローカル線に揺られていると、こんなことも考えて
ちょっとだけ自分に素直に向き合えるような気がします。

子供の頃、育ての親だった叔母に言われました。

「幸せは浜辺の砂と同じ。
 手前に寄せようとすると波が持っていってしまう。
 向こう側に押せば波が持ってきてくれる。
 だからみんなの幸せを願えばいつか自分にも訪れる。」

心がけてはいますが、なかなか難しいですよね。



関東地方、明日は雪になるかもしれないそうです。
皆様どうぞお気をつけて。

ではまた明日~


応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ご覧頂いてありがとうございます



スポンサーサイト

風景写真 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

