| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
万国橋を見てみたら
DSCN0882.jpg
先日お友達とお食事をした帰りにふらりと歩いてみました。
汽車道を抜けて赤レンガへ向かわずに右手に折れると、こんな風景が広がっています。
奥に見える橋は「万国橋」。橋の上から見るとみなとみらいが一望できるので
写真を撮ったりドラマの撮影に使われるなど人気の場所です。
本来は橋の上からみなとみらいを撮るのが定石ですが
今日はあえて橋の上には行かず、万国橋を撮ってみました。
この風景結構好きなんです。ちょっとへそ曲がりかな?

真ん中奥に見える緑色の丸い屋根は横浜三塔の一つで
横浜税関、クィーンの塔と呼ばれています。
昼間は人通りはあまり多くはありませんが
夜になると手をつないだカップルでいっぱいです^^


写真もいよいよネタ切れなので、明日からまたアルバムを作ります。

「今日のおぼろのきもち」

幸せはなにが決めますか?
お金ですか?
物ですか?
容姿の美しさですか?
いいえ、幸せに形はありません
色も大小もありません
何の決まりもありません
ただあなたが安らいで
そして私が笑っている
ただそれだけのことなのです
小さな小さな心のことなのです

あなたは今、幸せですか?
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ご覧頂いてありがとうございます


スポンサーサイト

風景写真 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

万国橋を遠くから初めて見た時には
石橋だと思いました。
コンクリート橋だと分かりましたが、優雅な貴婦人のようですよね。
末娘のマンションから歩いて10分ほどで行けるのでお馴染みの橋になっています。
oboroさんの角度から写真を撮ったこともありますよ。
ドラマや映画のロケは五十音で検索しなければならないほど
無数にあるのですね。日本一のロケ橋でしょう。
遠くから見ると本当に石積みの橋に見えますね。
アーチが緩やかでとても美しいと思います。
橋から見るみなとみらいも綺麗ですが、
このアングルも好きなんです。

娘さん、良いところにお住まいですね。
早朝だと人も観光客も少ないので
赤レンガまでゆっくり歩くには最高の散歩コースになりますね。
私も早朝に行ってみようと思うのですがなかなか…。
そう遠くはないのですが怠慢ですね(汗)
いつも人だらけの中で撮る羽目になってしまいます。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

