| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ハナミズキ
IMG_0589.jpg

花咲く頃の哀しみは
花散る頃の切なさは

散る花びらと重なって
季節の中に溶けてゆく

今日の雨が全部連れて
もう、春が逝くね

IMG_0588.jpg

木蓮、辛夷、桜と次々に春の花が咲いて散って
春の終わりが近づくとハナミズキが彩を見せてくれます。
青空に似合うかなと思い、撮ってみました。

4月も終わりが近くなりやがて初夏を迎えます。
でも、今日はずいぶん寒かったですね。
春も逝くのを少し戸惑っているかもしれません。
まだ逝きたくないと言っているかもしれません。
スポンサーサイト

花写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろさん~こんばんは
ハナミズキ私は初めて観ました。青空に白と淡紅色の花、空の青さと花のコントラストが美しく素晴らしいですね。魅了されました。有難うございます
ブログで知らない知識を得られることは有り難く感謝です。
検索したら
「私の思いを受けて下さい」「公平にする」「返礼」「華やかな恋」等々が出てきました。
でも一番ふさわしいのは「私の思いを受けて下さい」のような気がします。
oboroさんはどの花言葉がお気に入りですか?
時ならぬ雪便りが届いています。こちらも雪こそ降りませんが
霜なども降りて寒かったです。



ハナミズキ、最近街路樹としてよく見かけるようになりました。
近所にアメリカ坂という坂があるのですがこの坂に続く本牧荒井の丘に今年アメリカから100本のハナミズキが贈られ、植樹されたそうです。
花が咲くまでには数年かかるそうですが、また新たな花の名所が出来るようで今から楽しみです。
今回は花びらのアップでしたが後日また違う感じでアップしたいと思います
花言葉、美しいですね。
私も「私の思いを受けて下さい」と言う言葉が一番ふさわしいように思います。
届けたい思い
届かない思い
受け止められる思い
受け止められない思い
花に託して思いが届くと良いですね。

こちらもこの2,3日冬に逆戻りをしたような寒さで、
冷たい雨に外に出るのがためらわれましたが、
今日は昨日とは打って変わって、風は少し冷たいものの
青空が広がり気持ちの良いお天気になりましよ。

仕事に戻って少し忙しくはありますが、じっと家にいたときよりも
時間を有効に使って外へ出るようになりました。
気分転換にはいい季節です。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

