| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
姫りんごの花
横浜中華街南門にて

今日、少し時間があったので
先日ブロ友さんに教えていただいた「姫りんご」の花を
撮ってみようと中華街まで行ってみました。
先週、チューリップを撮りに出かけたときに撮ればよかったのに
1週間遅かったばっかりに花はすっかり終わっていました。
何とか一輪2輪残っていたのを撮ってはみましたが
残念な結果に・・・。
満開に出会えていたならどんなに綺麗だったことか。
もう来年まで会えません。

IMG_0683.jpgかろうじて残っていた姫リンゴの花。敢えて逆光で。

IMG_0681.jpg白くて小さい可憐な花です。

IMG_0685.jpg
思ったより大きな木でした。
あーあ、満開だったらどんなに綺麗だったことか(泣)

物事には写真に限らずチャンスと言うかタイミングと言うか
そういうものが間違いなくあって・・・。
写真も生きていくのも難しいものですね。
来年は忘れずに満開のときを逃さずにいようと思います。
1年かかるけど、やり直しのきくことですから!!


スポンサーサイト

花写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

姫リンゴの大木!
ちょっと驚きました。花も実もかわいいので
盆栽で育てていましたが、いつの間にか枯れてしまいました。
管理が悪かったのでしょうね。
久しぶりにこのブログで姫リンゴのことを思い出しました。

熊本も寒さが続いています。外気は15℃で風が冷たいです。
ご無理されませんように身体に気をつけてくださいね。
こんばんは。
姫リンゴってちいさい木が多いのですか?
私も撮りながらリンゴの木にしては背が高いなあ~と思いました。
長野で見たリンゴの木はどれももっと背が低かったような・・・。
木、間違ってないとは思うのですが・・・(汗)
花は数輪しか残っていませんでしたが、真っ白でちょっと桜にも似た
かわいらしい花でした。
実は、縁日などで見かけるリンゴ飴のリンゴ?
また実がなる頃に行ってみますね!

育てておられた姫リンゴは残念でしたね。
あの育て上手などんこさんでも枯らしてしまうことがあるとは。

昨日今日といいお天気に恵まれました。
でも明日からまた雨だそうです。
こうして一歩ずつ春が遠ざかっていくのでしょうね。
熊本が雨と聞くと、ああ、こちらも明日辺り雨かな・・・なんて
思うようになりました
おぼろさん~こんばんは
天気変動が激しく今日は雨です、温度も私は朝は寒いので暖房をつけてます。姫りんごの花も初めて観ましたが清楚で可憐な花ですね。秋には実がなる事でししょう誰かの話で実は酸味があるとか言ってました。それにしても大きな木で驚きでした。
あれ?コメント数日前に残したと思ったんですが、どこにも無い・・・
最近FC2おかしいですよね?
最近は7Dが重くて写欲が一向に湧きません。
まだまだ寒い日が多いので籠もりっぱなしです。
満開でも誰も気付かず歩くんですよね、ここって・・・
私は馬祖廟の前の樹がお気に入りです。
花は高い所で咲くから撮り難いんですけどね。
また来年の楽しみってことで^^
姫リンゴの花。
わたしも初めてみました。
木はとても大きいのに花は真っ白で小さく可憐で。
満開だったらどんなに綺麗だったろうと思うと悔やまれました。
花はまた来年ですが、秋には実がなると思いますので
またその頃に行ってみますね。
実は酸っぱいのですね?
チャンスがあったら1個・・・なんて怒られれちゃいますね(笑)
あ~折角のコメントが消えてしまったとのこと
申し訳ありません。
先日も同じようなことがあったみたいで一体どこへ行ってしまったのか。

>最近は7Dが重くて写欲が一向に湧きません。

その気持ち、よくわかります。
私もしばらく手の痛みで一番軽いはずのKISSが持てずに
ずいぶん悔しい思いをしました。
焦らずに、ゆっくり行きましょうね。
これから深緑が綺麗な季節を迎えます。
身体と相談しながらゆっくり写真ライフを楽しんでください。
私もぼちぼちですからね。
まずは身体が一番です。
そうですね~
今までの私がそうだったように
知らずに通り過ぎてしまうかもしれませんね。
この日も花が終わっていたせいもあるのでしょうが
立ち止まって見上げていたのは私1人でした。
中華街は結構混んでいたのですが・・・。

馬祖廟の前の樹ですか。
南門南門って思いながら歩いていたので
通り過ぎてしまったようです(汗)
でも、場所がわかったのでまた来年リベンジです。
来年は満開の姫りんごの花、狙いますよ~

仕事がシフト制なので時間がはっきりせず
なかなかご一緒できませんが、また機会があれば
ぜひ一緒にお出かけしましょうね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

