| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
春爛漫
山下公園にて
IMG_0612.jpgまさに春爛漫という感じです。
暖かい日だったのでベンチではたくさんの方々が
春を楽しんでおられました。

IMG_0625.jpg横浜公園では「花壇展」が開催されています。

IMG_0628.jpg

IMG_0629.jpg

IMG_0626.jpg


眠っていた樹に

薄桃色の花が咲き

散る花びらと入れ替わるように

緑の葉っぱが生まれる

新しく生まれた命の間を

初夏の風が通り過ぎてゆく

陽射しが少し強くなったアスファルトの上

自然の営みはとても優しい



スポンサーサイト

風景写真 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろさん~こんばんは
本当に春爛漫の感じですね。春のそよ風が伝わってくる感じです。
横浜は家族と一緒に旅行で行き大変懐かしい街です当時は氷川丸が係留されていました。山下公園の近くのニューグランドホテルに宿泊して
最上階のレストランで食事をして見下ろした景色が素敵でした。
山下公園も当時と違って綺麗で魅了されました。童謡の赤い靴は子供の頃歌って寂しい気持ちになった思いでがあります。
山下公園は張るには花が咲き乱れ
夏は木陰に入ると海風が吹き抜け
秋には銀杏並木が黄色く色付き
冬の小春日和の日には陽射しが暖たかな
1年を通していつ行っても気持ちのいい場所です。
ホテルニューグランドは山下公園と道1本挟んだ眼下に山下公園を眺められる
最高にいい場所にある格式の高いホテルですね。
私は敷居が高くてまだ一度も入ったことがはりません。
ご家族とのご旅行、素敵な思い出ですね。
3枚目の写真に写っている船が氷川丸です。
現在も山下公園のシンボルですよ~
2回ほど中を見学しましたが立派なものでした。

赤いくつを履いてた女の子は遠い見知らぬ外国で
きっと寂しい思いをしたのでしょう。
そう思うと私も悲しい気持ちになります

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

