| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
海上散歩
シーバスに乗って

IMG_0636.jpgシーバス乗り場の前で


もし空を飛べたなら

私はどこに行くだろう

風になりたいね

鳥になりたいね

そうしたら

自由という不自由に

私は気付くかな


IMG_0644.jpgヨコハマベイブリッジを海の上から

IMG_0647.jpg対岸は工業地帯

IMG_0661.jpg海の上から見た大桟橋

IMG_0664.jpgみなとみらい地区

ヨコハマの港はたくさんの船が行き交います。
いつも海を見ているので時には海から見るのも良いかと思って
山下公園からベイクォーターまでシーバスという船に乗ってみました。

揺れるのでなかなかピントが合わなくて…。
一緒に海上散歩を楽しんでいただけたら嬉しいです。

スポンサーサイト

風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

会場散歩を楽しませて頂きました。
モノクロの世界もまた想像力が働いて
楽しさが倍加しますよね。
年中SW(シルバーウィーク)の身には
GWは休息になるはずでしたが、きょうは「万田坑市民まつり」に行ってきました。
今世界遺産登録に向けて官民一体となって盛り上げをはかっているところです。
おぼろさん~こんにちは
モノクロの写真も現実的な迫力があって素敵ですね
ベイブリッジ懐かしいです横浜は船の往来も激しいのでしょうね。
横浜は一度しか行っていませんが、東京のように大都会でなく
落ち着いた街で好感がもて大好きです。機会があれば又訪れたいと思っています。
つい、こちら側から見る景色だけを意識していまいますが、
逆方向(向こう側、あちら側)には違う景色があるんですよね。

山下公園、たくさんの花が咲いていますね。
私が訪れたのはつい先日のような気がしていましたが、
季節はちゃんと遷り変わっていくのですよね。
一緒にお散歩をしていただきありがとうございます^^
モノクロの海はいかがでしたか?
海の色
波の音
鳥の声
などご想像いただけましたでしょうか?
「万田坑の保存」こちらも荒尾の海岸と同様
どんこさんの大切なものの1つですね。
世界遺産登録。叶う事を願っています。
モノクロの写真は色や音や香りなど
色んなものを想像させてくれます。
この海色はどんな青だろう・・・
波の音はどんな音かなあ・・・
それは見てくださる人によって違いますよね。
サンタナさんの目には、きっとご家族でご旅行されたときにご覧になった
海の青が浮かばれたのではないでしょうか?
横浜、まだ2年ちょっとしか住んでいませんが第2の故郷に
なってくれそうな優しさがこの街にはありそうな気がします。
都会過ぎなくていい街です。
こんにちは。
季節はほんとうに少しも違わずに移りゆきますね。
紫陽花の蕾がずいぶんと大きくなりました。
風景って、見る方向によって違う顔を見せてくれます。
風景に限らず人も同じようなものですよね。

ついつい同じ方行から見がちになりますが
色んな視点から見る気持ち、失わずにいたいなぁとも思います。



Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

