| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
花の気持ち
IMG_0720.jpgくすぐったいよ(笑)
君はどこから来たの?
そしてどこへ行くの?

IMG_0692.jpgみんなで仲良く咲くよ
一番も二番もないんだ
仲間なんだもん

IMG_0787.jpg俯いてばかりで
なぜ顔を上げないの?
ん?
上を向いたら君が見えなくなるだろう?
スポンサーサイト

花写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

「上を向いたら君が見えなくなるだろう?」
な~るほどと微笑んでしまいました。
こうして見つめてくれる相手がいると思えば
ひとりではないんだと心強くなりますよね。

ちなみにクリスマスローズの花言葉は「スキャンダル」!
ちょっと花にはかわいそう・・・。
人には人の想いがあるように、
花には花の想いがある。

それを感じながら、臨んでます。
心の中で被写体との会話してます。^^
春に咲くのにクリスマスローズだなんて季節はずれな名前ですよね。
どんな花なのかしらと思っていたらいつも下を向いてひっそりと色合いも地味な、それでいてふと目がいってしまう花なんですね。
花言葉、花が自分で選んだ訳じゃないのに、可哀想な時もありますね。
これから咲いてくる紫陽花も大好きな花なのに花言葉は「移り気」だそうです。
そうですね。
世の中の生きとし生けるもの全てに気持ちがあるのだと思います。
人間にはわからない方法でちゃんと話をしているかもしれませんね。
私達人間は、言葉を持ったばかりに気持ちを思い合うことが少し稀薄になっているかもしれません。
カメラを向けるときはいつも「あなたを撮らせてね…」そんな気持ちを忘れないでいたいと思います。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

