| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
芝桜とヨコハマシンボルタワー
IMG_0737.jpg

IMG_0733.jpg

IMG_0745.jpg
ヨコハマシンボルタワーで芝桜が綺麗だと聞いて・・・。
初めて行きましたが、綺麗なところ。
あまり知られていないのか観光客の人もいないので
静かでぶらり散策にはもってこいの場所でした。
バスもありますが、1時間に1本なので海釣り桟橋から歩きます。
私の足で約30分。
花はまだこれから、という感じでしたが海に沿って歩く遊歩道も気持ちよかったです。
多分タワーには上れるのだと思いますが、私の足ではここまで歩くのが限界。
下から眺めるだけにしました。

このタワーの向こうは海。
たくさんの船が行き交う横浜港です。


GW後半戦。
明日から一泊でちょっとお出かけしてきます。
念願だった関東圏脱出。
西日本はほとんど制覇したので、これからは北を目指して!!
お仕事も3月から復帰して忙しくはなりましたが
多少余裕も出てきたので、これからは少しずつ身体と相談しながら
ちょい旅も楽しみたいと思います。
初乗車の東北新幹線、楽しみです!!


ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

スポンサーサイト

風景写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

北国の旅行。
イイナア・・私も北に向かって旅行したいです。
美味し物を食べて温泉かな?
お土産の写真を楽しみにしていますね。

此処も素敵な場所ですね。
芝桜の向こうは海が広がってるなんてステキ♪
おぼろさん~こんばんは
ヨコハマシンボルタワーホワイのカラーがすっきりとして素晴らしいですね。フォト全体がさわやかな感じで素敵です。タワーの向こうは海とのこと
眺めもまた素晴らしいでしょうね。北への旅、仙台しか旅したことがない私です。これからおぼろさんの旅ブログを楽しみにしています。
東北、いいですね。気をつけて行ってきて下さい。
芝桜のピンクが鮮やかで、美しいですね。^^
その名にふさわしい花で、どんこも大好きです。
最近はこちらの庭先でも一面に咲いているのを
良く見かけ、心が和みます。
GWもいよいよ終わり、あすからまたいつもの日常に戻りますね。
どんこなどGW期間中が休息期間です(笑)。
無事に帰ってきましたよ~
北と言ってもちょい北ですから(笑)

横浜に越してくるまでは北へ行くなんて
よほど覚悟しないと行けない場所だと思っていましたが
関東圏に暮らしてみると案外近いものでした。

写真、たくさん溜まってしまったので
順番に整理しながら書いていきますので
今しばらくお待ちくださいね。

この場所も、あまり知られていないのか
素敵な場所なのに静かでゆっくりと楽しむことが出来ました。
芝桜は最近色んなところで見ることができるようですが
ここも今年からなのかな~
青空とピンクが綺麗でした。
この日はお天気がすごく良くて
すっきりとした写真になりました。
あまり知られていないのか、訪れる方も少なく
独り占め状態で散策できました。
船の行き交う音を聞きながら気持ちの良い一時でした。

私が行った北は仙台よりも近いんですよ~

初めて1人で計画した旅行。
珍道中?
写真が溜まってしまったのでゆっくりと整理しながら
書いていきますので、しばらくお待ちくださいね~
初めての北の旅から夕べ遅くに帰ってきました。
今日はもう死んでいます(笑)
初めて1人で計画した北国の旅。
どんな旅になったでしょう(笑)

ゆっくり整理しながら書いていきますので
しばらくお待ちくださいね~
撮った写真が約800枚。
どうしましょ?

青い空と白いタワー、ピンクやブルーの芝桜
風の音と波の音、素敵な場所を見つけました。
芝桜、熊本でも菊池スコーレ(名前が変わったかも)が
綺麗だと言う事で随分前に見に行ったことがあります。
ここは規模は小さいのですが、ロケーションがいいんです。
空と海と花と。
訪れる人も少ないので、秘密の場所を見つけた気分です。

仕事に復帰して、まとまったお休みがなかなか取れないので
思い切って出掛けてきました。
ええっ~どうしようと思うことも多かったのですが
北への旅は初めてづくしでいい経験になりました。

明日からまたいつもの日常です。
頑張らなくてはいけませんね。

写真は一杯たまったので、整理しながら
ゆっくり書いていきますね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

