| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
旅のこと その5 会津武家屋敷 旧中畑陣屋
IMG_1255.gif旧中畑陣屋
1837に建造された東北に残った最後の代官所です。

IMG_1222.gif
会津暮らしの歴史館 こちらは外観だけです

IMG_1262.gif会津天満宮
IMG_1238.gif

IMG_1251.gif


ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


次回は白虎隊が非業の最期を遂げた飯盛山です。

気候のせいにしてはいけませんが、自分の管理不足から風邪をひいてしまいました。
明日からちょっとした連休で、楽しみにしていた予定もあったのに今回はキャンセル。
じっくり風邪を治すことに専念です。
皆様もご注意を。
そしてよい週末をお過ごしください。
スポンサーサイト
旅の写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

毎日楽しんでいます。
旅はいろいろな楽しみ方がありますが
連れがあってもなくてもまた良し、でしょうね。

高校の頃はぞろぞろお上りさんで行くのがいやで
修学旅行には行かずに、積立金でカメラを買い、南九州へひとり旅をしました。
修学旅行に行かない者には生活日記が課せられたので
家で読書していたと読みもしない本を列記して提出し、ちょっと気が引けたことを覚えています(笑)。
地図の日本は小さいけど本当の日本は大きいですね。
おぼろさんが旅行の時に桜が咲いている。
この時、私が住む岡山の桜はお終いでした。
南から北に春がやって来ているのがよく分かりますね。

一人旅・・憧れています。
いいなあ~羨ましいです。
こんばんは。
そうですね、気の合う友人たちとワイワイ行く旅も楽しいし
一人気ままにのんびり旅もいいものです。
ツアーはお手軽なのですが、写真を撮りたい私にはちょっと不向きかな~と思っていまだ利用したことがありません。

それにしてもどんこさんも思いきったことされましたね。
積立金で カメラ ですか(笑)
修学旅行もいい思い出になりますが、どんこさんの思い出はまた格別なものになったことでしょう。
若くないとなかなかできません。
それを許した親御さんに脱帽です。
こんばんは~
朝夕は少しひんやりで昼間は汗ばむ陽気で風邪をひいてしまいました。
ケイコさんは大丈夫ですか?

ほんと、日本は狭い狭いといいますが、これが本当は広いんですよね~
北に向かって桜前線を追いかける旅、もっと時間があったらなぁ~

つい先日のニュースでは北海道で桜が開花したなんて言ってました。
南から桜を、北からは紅葉を。
日本って楽しい国ですね~

近所では紫陽花のつぼみがいよいよ大きくなって少し色づき始めているものもあります。
今横浜はバラが真っ盛りのようです。
おぼろさん~こんばんは
このたびの武家屋敷を観て感じたのですが、建築物でいえば
欧米は石の文化、日本は木の文化のせいか緑の木々や自然との協調性がマッチングするのだろうと思います。私の独断かも知れませんね。
こんにちは。
私もそう思います。
昔ながらの建物は、家自体が呼吸でもしているかのように感じます。
桜のピンクや柔らかい生まれたての木々の葉がよく合いますよね。
昔の人はこうして自然に近い場所で四季折々に色んな事を感じながら暮らしていたのでしょうね~

今日の横浜は雨模様・・・。
行きたいところはいっぱいあるのですが
風邪気味でもあるので家でおとなしくしています(笑)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

