| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
旅のこと その7 会津若松 飯盛山
IMG_1307.gif飯盛山は悲しい歴史のある山だけど、今はこんなに静かで穏やかな場所。
沢山の会津の志士たちに見守られ平和です。

IMG_1306.gifゆっくりと階段を下って来ると桜の花の下
こんな柔らかい風景があります。
IMG_1310.gif

IMG_1302.gif

IMG_1315.gif
最後の大木は太夫桜です。
飯盛山を下りきったところにある白虎隊記念館の傍らにあり、石部桜と共に会津の二大老樹の一つとされています。
花の時期にはたくさんの悲しみを包み込むように綺麗な花を咲かせるのでしょう。



見て頂いてありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


今日の横浜は午後から雨模様。
3連休で時間がたっぷりあったので続けて書いてしまいました。
次回は「御薬園」ご一緒してくださいね~(*^-^*)

スポンサーサイト
旅の写真 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

あの階段を歩いたのですか???
大丈夫だったのかしら・・・

会津若松は見る所が多そうですね。
白虎隊ね。。
必ず出て来ますよね。
今は平和になったけど、未だに福島は原発の恐怖が続いているし複雑だね。

桜がまだ残っていたんだ。良かったですね~。
お城も楽しみ♪
おはようございます。
そう、あの階段を歩きましたよ。下りですけど。
息は切れますが、ゆっくりとなら結構歩けるようになりました。
それでもたくさん歩いた翌日は疲れがひどく残るので、今度は歩くぞ!ってときにはお休みの日にちを調整して出かけています。

会津若松、こういっては何ですが写真にすると似たような感じのところが多いのですが、実際見てみるとなかなか面白いところでした。
会津に行くまで白虎隊のこと詳しくは知らなかったのですよ。
でも行く前に少し勉強して行ったらまあ壮絶なものだったみたいですね。
私を含めて今の人にはあれだけの愛国心はあるのかな…。

まだまだ原発の恐怖は続いているし、地震は頻繁みたいですし
本当の意味での復興はまだ先なのでしょうけど、ご縁があって言葉を交わした人は皆元気でした。
さすが会津!
会津が好きになりましたよ。またすぐに行くということはないと思いますが
磐越西線にも乗りたいし、猪苗代湖は見れないままだったし
多分会津にはまた行くのだろうなと思いました。
お城…よかったですよ~お楽しみに~

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

