| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
小さな花
IMG_1947.gif
今日は少し予定を変更して小さな花を…。

先日、鎌倉まで足を延ばした時に撮ったものです。

多分、「しもつけ」と言うんだと思いますが紅白に枝分かれしています。

いつものレンズのマクロ機能では撮り切れず

マクロレンズに替えてマニュアル撮影しました。

大きな目立つ花もその花なりに綺麗ですが、この花のように小さくて目立たずとも

自分の世界で生きている。

頑張れ!私も頑張るからね。


見て頂いてありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

スポンサーサイト

花写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

>大きな目立つ花もその花なりに綺麗ですが、この花のように小さくて目立たずとも
>自分の世界で生きている。

皆、小さい世界の中で、一所懸命頑張って生きている・・・私も、そして、貴女も。

ポチしていきます。^^
おぼろさん~こんばんは
私は今回おぼろさんの花々を観て反省させたれました。
いつも大きな目立つは花々を撮っていましたが、そそと咲いている小さな
花々にも関心を持って行こうと思いました。
今まで30度を超える真夏日続きだったのですが
きのう(27日)こちらは例年より9にも早い入梅です。
おぼろさんの小さな花々もこれからの長い雨で
ひっそりと美しく咲き続けていくことでしょう。
長雨はいやですが、6月生まれのどんこは雨の日は妙に落ち着きます。
こんばんは~
ほんと自分のいる世界なんて小さいものですよね。
でも小さなその中でさえ、腹を立てたり許せなかったり・・・。
時に小さい自分が嫌になりますよ。

それでもこうした出会いがあって、励ましあったりできるのは
幸せなことですね。

いつもポチして下さるし(笑)

感謝です。
そんな反省だなんて・・・(汗)
サンタナさんはとってもお優しいので、大きな花にも小さな花にも分け隔てなく愛情を注いでおられると思っていますよ。

毎日の暮らしの中で少しだけ不自由に思う身体を持っているからか
元気なものより弱いもの、大きなものより小さいもの
そういうものに目が行ってしまうのです。

でもこの花たちはしっかりと生きてますよね。
私には自然から学ぶことが沢山です^^
九州も早々と梅雨入りですね。
こちらも梅雨入り間近と思われます。
晴れたらカメラを持って出たがりになる私ですが、さすがに雨となると家でおとなしくいます(笑)
晴耕雨読とはよく言ったもので私にもそんな時間が必要なのでしょう。
少しおとなしくしていなさいと神様に言われている気がします。
人から水をかけてもらえない野の花たちが元気になる季節ですね。
紫陽花などちょっぴり雨が似あう花も・・・おっといけないいけない(笑)

どんこさんのお庭や畑でも花や野菜たちが喜ぶことでしょう。
水遣り・・少しおさぼりしても大丈夫になりますね^^

6月がお誕生月とのこと。
おめでとうございます。
これからもますますお元気で色んなことを教えてくださいね~

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

