| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
鎌倉 東慶寺にて
IMG_2458.gif

6月初め、自宅から一番近い鎌倉、北鎌倉へ行ってきました。
紫陽花にはまだ少し早いだろうなぁとは思っていましたが
やはり色づきはあと一歩。
でもここ東慶寺には色んな花が咲いていて充分楽しむことができました。


ここからはマクロレンズで撮影しています。

IMG_2437.gif木槿

IMG_2440.gifヒメヒオウギ

IMG_2438.gif黄南天かな?違うかも…。

IMG_2443.gif赤花夕化粧

どれもとても可愛い花たちでした。
でも木槿のほかはとても小さくて撮るのが難しい…。

もう少し続きます^^

ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

スポンサーサイト
花写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

神社やお寺には、普段目にしない植物があったりしますよね。
ひとつずつ撮るのが楽しくて、時間があっという間に過ぎます。

木槿のマクロ、決まってますね!ポチしていきます。^^
おぼろさん~こんばんは
鎌倉は観光地として観るところが多くて素晴らしいところでしょうね。
一度は訪問したい場所です。マクロレンズで撮った木蓮ピンクの色がきれいですね。私はマクロレンズを持たないのでいずれは購入したいと思っています。先日も花菖蒲を撮りに行ったのですが足腰が手術後の後遺症でしょうか屈んだり中腰になるとふらつくのでカメラブレが多く困っています(笑)
最近マクロにはまっていて結構使っています。
下手な鉄砲もなんとやらでたまには好きな写真もあったりしますね。

ここ、東慶寺はその昔「縁切寺」と言われたお寺なんです。
女性の悲しみや恨みや切なさが、この花たちのお蔭で
どれほど癒されたことでしょう。

比較的こじんまりとしたお寺さんですが、静かで大好きなんですよ。
最近では花の寺としても名高いようです。
鎌倉は有名になりすぎて、今の季節はどこも大混雑のようです。
一度、紫陽花の時期に江ノ電の乗ったら潰されそうになりました(笑)
でも、いいところなんですよ。
できれば少し観光のシーズンを外しておいでになるといいかと思います。
見どころはいつの季節でもたくさんで、私は冬、雪が積もったら絶対に行きたいなと思っています。

マクロはなかなか大変ですね。
私は下手なので呼吸ひとつでピントがずれてしまいます。
私も持病のせいで足を痛めてしまい、屈んだり中腰になれません。
小さい花を撮るときは地べたに座り込んで撮っています。
ちょっとカッコ悪いですが撮りたいもので(笑)
菖蒲のお写真、後ほどゆっくり伺いますね。

台風が近づいてきましたのでお気をつけてお過ごし下さいね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

