| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
上野色々
IMG_0855.gif
せっかく上野公園まで来たのだからと
公園の中を少し散歩して、その後循環バスに乗って
「不忍池」まで行ってみました。

桜の季節には花見の様子などTVでよく見る上野公園ですが
5月はもう緑がいっぱい!!
歩いていると身体が緑色に染まりそうなほど…。
木漏れ日がキラキラ綺麗です。







IMG_0898-2.gif旧東京音楽学校奏楽堂
上野公園でもう一つ見てみたかった場所です。
日本で一番古い木造の音楽ホールがあります。
中をぜひ見学したかったのですが、建物保全のため4月から休館になったとのことでした。
残念(泣)

IMG_0899.gif

IMG_0904.gif
不忍池に浮かぶ弁天堂へ続く道には出店がいっぱい!

IMG_0907.gif
弁天堂

IMG_0905.gif蓮池
ハスの時期にはきっと綺麗なんでしょうね。

IMG_0898-1.gif
蓮池とボート池の間にある遊歩道
お天気は良かったのだけど風が冷たかった~

IMG_2755-3.gif人を恐れる風でもなく手に止まってパンを啄ばんでいました。
この子たちは、もう自分ではエサを取ることを忘れてしまったのかな…。


上野界隈あと一日続きます。
それにしてもよく歩いた一日でした。

ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



スポンサーサイト
風景写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

あまり無理をせず、散策なさってください。
散歩は最高の癒しです。
上野は毎日にように通り過ぎ?ますが色々博物館やら美術館やらありますので面白いですね。
建物もいろいろなお店も楽しいものばかりですね。
一番驚いたのはホームレスの人が多かったことでした!
今は規制されているのでしょうか。
それからイラン人など物売りの外国人がたむろしていたこと!

孫たちを連れて坂の左手の店々に入っいたら
店主がじろじろ見るので何だろうと思ったら
「大人のおもちゃ」の店でした。v-355
慌てて店を飛び出した思い出があります。v-356
おぼろさん~こんにちは
東京はまったくといってし知りませんのでブログを観るのが楽しみです。
東京は福岡と違って緑が多いですね、
上野公園さわやかな感じがして木漏れ日さして観ているだけで
心地よい気分になります。不忍池はよく聞いていますが公園みたいになっているのですか?最後の雀のフォトは実によく撮れていますね。
感心しました。こんなに雀がなつくとは驚きました。
ご無沙汰しました。
体調は良かったり悪かったりですがまあ何とかやっています。
最近はあまり動けないので、調子が良かったころに撮りためたものを
中心に書いています。季節外れは大目に見てください(^-^;
こちらに越してきて、上野公園は初めて行きました。
色んな施設が充実していて、緑も多いしぶらりと遊びに行くにはいい場所ですね。
時間と体調が許せばまた行きたいと思います。
コメントありがとうございました^^
この日、大勢の人が集まっている場所があって
何かの集会かしら~って思っていたら
ホームレスの方がへの炊き出しでした。
パッと見には気づかなかったのですが
やはり今でもホームレスの人がおられるようです。

大人のおもちゃ・・・って?
私は気づきませんでしたがああいう場所にはふさわしくないですよね~
今もあるのでしょうか?
あそこならいい、ここはダメと言うのもおかしな話ですが
それならそれでわかるように書いてもらわないとね~
さぞ驚かれたことでしょう。
お店に入る時はご用心ですね!!
東京は、私が想像していたより緑が沢山です。
ここ上野公園も広くて緑がいっぱいで森みたいな感じがしました。
その分人もいっぱいなのですけど(^-^;
美術館や博物館、動物園と見どころ満載です。

不忍池は…ん~思ったより綺麗じゃない?
ハスの時期などは綺麗なのだと思うのですが
枯れたような葦が多くて、大濠公園みたいなところを想像していたのですがちょっと違う感じでした。
遊歩道は気持ちが良かったのですが、あとは少しごちゃごちゃしていて
2回はいいかも~と言う感じです。
まあ、これも東京なのでしょうね。

それにしても、あの雀たちには驚きでした。
いったい何羽いたのでしょう…。
雀と言えば近づいただけで逃げるものと思っていたのにびっくりでした。
写真を撮るのに私が近づいても逃げもせず
せっせとパンを食べていました。

明日からいよいよ7月です。
こちらは雨もほどほどで涼しくて過ごしやすい日が続いています。
この後の暑さが怖いですね~
サンタナさんもお体お大事に~
上野はね、綺麗とか何とかを期待しちゃいかんね。
だって、昭和を残しながら今に続いているというか、続こうとしている場所ですからねぇ~。
箱根駅伝にまつわる地でもありましたけど、そういう石碑見つけました?
取り残された昭和の地・・・なのね。
それを分って行かないと「え?」になる所です^^
ってか、知っていると昭和を求めて和みに行く場所になるんですね。

あそこから下町の名残を歩くと、ナルホドと分りますよ。
あそこはまだまだ下町なんですから・・・

私は仕事で御徒町をもう20ン年も通っていますが、嫌いじゃないです。
下町特有の職人仕事の機能が未だに残っている地でもあります。
奥が深いんですよ。

あ!トケイソウ・・・
これがもしやパッションフルーツの花???
2年経っても我が家では蕾も’つ’も無い子の・・・・・・・?
こんばんは~
上野…そんなところなんですね~
ちっとも知らなくて、広くてきれいな池にボートが浮かんでる姿を想像していました。
箱根駅伝にまつわる地、石碑にも全く気付かずです(汗)
上野が下町っていう感覚はあったのだけれど、上野公園がとてもきれいだったので
その延長線上で考えてしまいました。
だから私は「えっ?」となったのね~
御徒町も名前は知っているけど、どん町?って感じです。
東京は奥が深い…だから面白い?

そうそう、パッションフルーツの写真ですが
手違いで一枚だけここのページに載ってしまったみたいです。
お友達に教えてもらって訂正したので、最後は可愛い雀になったはずなんですが~
パッションフルーツの花は改めて30日付のブログにアップしていますので良かったら見てやってくださいね~

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

