| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
大山千枚田 その2
IMG_2971.gif前回に引き続き大山千枚田です。
この時期にしか見ることが出来ない風景なので、似たような写真が続きますが
この風景を一緒に眺めて頂いて深呼吸でもしていただけたらなあと思います。

少し山の上に上がってきたら、まだ植えられて間もないだろうと思われる田んぼがありました。
IMG_2970.gif山が少し霞んできて雨も降りだしました。
レンズについた雨粒が映り込んでしまいました。
少し暗いのですが、そのままの色でアップします。

IMG_2969.gif

IMG_2773-3.gif

IMG_2974.gif

雨が降り出して、あたりも霞んできましたが、それはそれで美しいものです。
行きかう車も道行く人もほとんどなく、ここは本当に静かな静かな山里なんですね。

日本の原風景として残しておきたい場所。
訪ねるときは静かにひっそりとありたいものです。

しつこいようですが次回まで大山千枚田におつきあいくださいね。



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

スポンサーサイト
風景写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

こんばんは!
大山千枚田の方が田植えの時期がはやかったのでしょうね。
大阪の棚田よりも稲が大きく育っているようです。
千枚田といわれるだけあって ひろいですね。
どこまでも続くたんぼですね。

大阪の千早赤阪村の棚田を載せました。
また覗いてみてください。
素晴らしい光景ですね、まさに日本の原風景。これからも沢山このような光景見せて下さい。
こんにちは^^
千早赤阪村の棚田、見せて頂きました。

撮影時期が近いので、やはりこちらのほうが少し早く田植えがされたようですね。
この棚田は夜明けのころが良いと聞きましたが、何せ横浜から高速バス利用ですのでお泊り覚悟で行かないと無理なんですよ(泣)
でも、風景はその時々で違う表情を見せてくれるのでね!!
雨のの中風吹く中それも又、良しという事で…。
こののびのびとした優しい風景に抱かれているだけで
なんだか幸せな気持ちになるものですね。

コメントありがとうございました。
後ほどまたお邪魔させていただきます。

こんにちは。
ようこそお越しくださいました。
コメントいただけて嬉しいです^^

大山千枚田は初めての訪問でした。
なかなかこういう素晴らしい風景には出会えません。
まだまだ見たことない風景があっちこっちで待っていてくれますので
頑張って撮り続けたいと思います。

また懐かしい風景を見に伺わせて下さいね~

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

