| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
マクロレンズで遊びましょ♪
IMG_2289.gif先日、花菖蒲とハスの様子を見に近所の三渓園に行きました。
珍しくバックに入れていたマクロレンズで遊んでみたので今日はなんちゃってマクロをアップします(笑)
全体的にピンあまでまだまだ修行が足りません。

で、今回は不思議と苦手な白い花ばかり。
でもなんだか可愛かったので~
この花に至っては、アップにしすぎて名前すら解らず。3枚あります。

もし名前をご存知の方がおられましたら、教えて頂ければ嬉しいです。




IMG_2288.gif上に上に手を伸ばしてる♪頑張って!!

IMG_2287.gif
しべがキラキラ~

IMG_2312.gifタンポポじゃない。じゃあ何???

IMG_2232.gif多分これはタンポポ…多分ね。

この日、三溪園では丁度花菖蒲が見頃でした(少し前の話ですみません)
ハスは7月13日から早朝観蓮会が始まり、朝6時開園だそうです。
13日は用があって行けないので14日、頑張って早起きして行ってみようと思います。
歩いて10分ですから~(笑)

次回もなんちゃってマクロの世界の予定です。
ここしばらく雨が続きましたが、明日明後日と晴れの予報。
なんでも猛暑日になるのだとか。
皆様熱中症に気を付けて良い週末をお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト
花写真 | comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろちゃん、、こんにちは♪

三溪園まで徒歩10分ですかっ!!
四季のお花が楽しみで良いですね~~♪
最初のお花、シモツケだと思います。
シベがツンツンしていて可愛いよね♪
ピンクも可愛らしいですよ・・・

千葉公園の元祖大賀蓮は、もう6月中にピークだったようです。
早いですねぇ・・・
いつもは6~7月にかけての数日なんだけど・・・
蓮のお写真も楽しみにしています(^_^)♪
多彩ですよね。
日々進化しているメカに追いつくのも
なかなか難しいですが
悪戦苦闘することが脳の活性化につながるのかも知れません。

きょうは中体連のe-45荒尾玉名大会で天水町まで応援に行きました。
何とクマゼミの初鳴きを聞きました。
チョロ2たちはまぐれで連勝、優勝候補を破りベスト4に進出しましたよ。
関東地方は梅雨明けですね。北陸はまだです。(そして、蒸し暑い)

皆さんのブログの写真は、紫陽花から、蓮に移りつつありますね。
私は、どうもマイペースなのか、思いつきで撮った写真ばかりで、お恥ずかしいです。
と言いながら、今日も海と山へ行って、思いつきで写真を撮ってきました。
またアップしますね。^^
こんばんは~
三溪園、ほんと近いんです。
でも良く言いますよね、近いとなかなか行かないって(笑)
でも蓮は行こうかなと思っています。
風景も花も、その時じゃないと見れない時間がありますので
出来るだけいろんな季節を楽しみたいと思います。

この花はしもつけだったんですね。
しもつけは知っていますが、アップにしすぎて何を撮ったかわからなくなりました(汗)
ピンクも撮っていますよ~

関東は早々と梅雨が明けのようですね。
暑くなりますが、ひまわり、青空、濃い緑・・・
撮りたいものがいっぱいです。

とりあえず今度は蓮、頑張ってきます!!
コメントありがとうございました。
まずは、チョロ2くん、連勝すごいですね~
是非この勢いで優勝を狙ってくねとお伝えください。
暑い中の試合です。応援する側も熱中症にはお気をつけて。

カメラ、沢山の機能があるようですが
私はなんとかの一つ覚えで殆どの機能をつかえていません。
せっかくなので使ってみないともったいないですよね。

この夏は、星空に当選してみようと思っています。
先日レリーズを買いました。

関東はどうやら梅雨が明けたみたいです。
今年は傘をさしても無駄かな…なんて思うほどの雨は降らなかったように思います。
えっ?もう明けていいの?と言う感じです。
蝉の種類も熊本と横浜では違うようで
クマゼミの鳴き声はあまり聞こえず、蜩が多いようです。
クマゼミのあの鳴き声が:懐かしい気がします。
蝉も短い一生を精一杯生きる。
私も負けてはいられませんね。
こんばんは!!
今日は本当に暑かったです。
例年より2週間も早いのだとか・・・自然界は大丈夫なのかなと心配になります。

それぞれのブログにそれぞれの写真。
マイペースでいいと思いますよ。
私なんか、未だに5月の写真などアップしていたりしますから(笑)
紫陽花って盛りの時も綺麗ですが、私は枯れる前の色あせた紫陽花も何故か好きなんですよ。
色が抜けて茶色になってそれでも花であると主張しているような。
夏椿や桜みたいに潔い良いのも好きですが、紫陽花のそんな姿が美しいと思います。
暑い中撮影に出かけられたのですね?
さあ、どんな時間を切り取ってこられたか楽しみにしています。
なんて長いシベなんでしょう!
小さなお花にこんな長いシベがあったらマクロで撮りたくなりますよね。
白くて可愛いお花。
まるで梅のお花のように可愛いらしいです。
シベ最高(^_^)v(^_^)v(^_^)v
マクロの世界楽しませてもらいました。
おぼろさん~こんにちは
雨続きでうっとうしい天気が続いています。
白い花のマクロアップした写真素敵ですね
マクロの写真はあまり見ることがないので雰囲気が全然違った感じで
感激しました。私もマクロレンズ購入したくなりました。すぐカメラブレするのでむりかな・・・・・関東地方は梅雨明けみたいですね。

肉眼で見た時は気が付かなったのです。
マクロレンズで覗いてみたらとってもかわいい世界があって
撮ってみようかなと。
この花は「しもつけ」だそうです。ブロ友さんから教えて頂きました。
集まって咲く花なので一つ一つはとっても小さいのですが
みんなピョンピョンと跳ねているみたいで躍動感がある絵になりました。
マクロの世界って面白いですね~
でも、まだまだカメラぶれするので練習が要りますね(^^♪
こんにちは^^
関東は梅雨明けした昨日からすごい暑さになっています。
空は真っ青。夏~って感じです。
今回は白い花ばっかり集めてみました、
ピントは甘いですが、可愛い花ですよね。
ピンピンと飛び出したしべ。
こういう絵はやはりマクロならではのものでしょう。
私が使っているレンズは100ミリでとっても重いのです。
望遠より重いかも。
オートではピントが合わないのでいつもマニュアルで撮りますが
なかなかピントが合いません。
虫とかも楽しそうですがちょっと怖いので(汗)

朝から少し出かけたのですが、もう日焼けしてしまう季節ですね。
すごい人ごみの中汗びっしょりで帰ってきました。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。