| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
願いを込めて 七夕祭り in 平塚
IMG_3282.gif
色んなイベントが催されるメイン会場
風が強くて笹飾りも大きく揺れていました。

IMG_3266.gif
一昨年はこんな文字が至る所にあふれていましたが
今年は数えるほどしかありませんでした。
でも、みんなの中にはきっとガンバレ!!の精神は息づいていると思います。
IMG_3252.gif

IMG_3287.gif

IMG_3284.gif

IMG_3268.gif

IMG_3240.gif
七夕飾りは、見ていて楽しいものばかり。
カップ麺やプラスチックのコップをリサイクルして作られたものあり
昔話をモチーフに作られたものあり
皆さん準備がさぞかし大変だったことだろうと思います。

最後から2枚目、道行く人を少しだけ撮っていますが
小さな子供はお父さんに肩車されています。
そうでもしていないと混雑でつぶれちゃいますよね(汗)

で最後は私の故郷、熊本の「くまモン」の登場です(笑)
最近は忙しそうで、あちこちのイベントに顔を出しているみたいです。
熊本の宣伝部長ですね^^

こんな素敵な行事がいつまでもいつまでも続いて行きますように…。
ではまた明日…。



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

スポンサーサイト
風景写真 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろさん~こんばんは
福岡も今日梅雨があけました。
35度ありましたこれから夏本番おぼろさんも熱中症にお気をつけください平塚の七夕祭り聞いてはいましたが想像以上で素晴らしいですね。
観ながらまだ日本にはこんな素晴らしい情景が観られることに感動します
女の子の浴衣姿が夏の涼しさを感じ可愛いですね。
七夕の願いごと、望んでる事がが全て実現化しますように~こう言えば一つ二つは実現化するかもしれませんね(笑) 健康でないので穏やかな日々が送れますように・・・本音です。「くまモン」最近テレビにイベントに大活躍していますね(^_^)/ 素敵な七夕に感謝、これから星に願いをしてやすみます。おやすみなさい
サンタナさんこんにちは~
九州も例年に無く早い早い梅雨明けで毎日暑いことでしょうね。
こちらもうだるような暑さが続いています。
一部の東京ではゲリラ豪雨があるようですが、ここ横浜は一粒の雨も降ってはくれません。梅雨の時期には恨めしい雨ですが、こう毎日暑いとその雨が恋しくなる。人間とは勝手なものです。

平塚の七夕、今年は見に行くことが出来ました。
混雑ぶりには閉口しますが、ほんとにみんなが楽しそうで
日本にはいい風習が残っているんだなあとしみじみ思いました。
今は家で七夕飾りをこしらえることをしないので、この際だと思い願い事をしてきました~
棒ほど願って針ほど叶うといいます。
いっぱいいっぱいお願いして一個でも叶えばいいですね。
でもまずは自助努力しなさいと怒られそうですが(笑)

しばらくは暑い日が続きます。
熱中症にお気をつけてお過ごしくださいね~
コメントありがとうございました。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

