| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
マクロレンズで遊びましょ 続き~
IMG_2293.gif皆様こんにちは~
暑い日が続いていますがお元気ですか?
体調など壊してはおられませんか?

関東は猛暑日を更新中…空は真っ青。
まさに夏です。


七夕を見に行ったのでそちらを優先してアップしたので
今日はマクロの続きを見て頂きたくてしつこくアップします(笑)

まずは黄色のヤマブキ
しべも全部黄色です。
親指姫ではないけれど、開いたらお姫様が…なんていうのもありかも。



IMG_2469.gif前回ブロ友さんに教えて頂いた花
しもつけのピンクです。
白がウエディングドレスならこちらはお色直しのドレスかな

IMG_2358.gif今はもう終焉を迎えている紫陽花
生まれたての頃覚えていますか?
夢がいっぱい詰まっているみたいな蕾

IMG_2969-1.gif萩の花
ピンクのアヒル?の口みたい(笑) ←そんなのいないけど~(笑)
IMG_2312-5.gifおまけ♪
先日花が咲いたパッションフルーツに実がつきました!!
まだしべがしっかりと残っていますね。
小さい目のプチトマトくらいの大きさです。
ずっと見ていたのですが虫が来なかったので指で受粉させてみました。
どうやらうまくいったようです。
乾燥に弱いそうなので水遣り気を付けないと…。
これから時々成長の過程を書いて行きますね~



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ



スポンサーサイト
花写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろさんのパッションフルーツのおっかけ第1号のKTです。(笑)
これからどんどん大きくなっていくんでしょうね。楽しみですね。

「マクロレンズで遊びましょ」って、遊びの範囲越えてますよ。
特に紫陽花の蕾のアップ、これ、とっても綺麗で好きです。^^

ポチしていきます。
パッションフルーツ、追っかけられているんですね~(笑)
太陽は好きみたいなので1日に何度となく日の当たるところへと鉢を移動させています。
食べる前にはお知らせしますねってまだずいぶん先のことですけど(汗)
ちなみに名前はまだありません。
呼ぶのに困るのであった方がいいと思いながらいい案が浮かばなくて。
植物も話しかけながら育てると良く育ってくれるらしいので毎日なんだかんだと
話しかけています。


マクロはまだピンあまでだめですね~
紫陽花の蕾、出来から言えば一歩も二歩も足りませんが可愛いでしょう?
ポンポンとはじけて、何かが飛び出してくるのではないかしらなんて思いました。
生まれたての紫陽花、ぎゅっと力をためているようにも見えます。
さあ、これから咲くぞ~っていう生命力みたいなものかな。
マクロレンズって面白いですね。
そのものの特徴を見せてくれて、更にイマジネーションを掻き立てて、もうひとつの物語が出来ますね。
画がスゴく楽しい〜
萩、ペリカンにも、靴べらにも見えて来ます。
紫陽花、ホント弾けそうです〜♪
コメントいつもありがとうございます。
励みになっています^^

マクロ撮りは難しくて失敗ばっかりですがすごく面白いです。
肉眼では見えにくい世界をしっかりと見せてくれます。
大きくしてみると、へえ~そっか~などど新しい発見の連続ですね~

まだまだヘタクソなのであまりいい出来ではありませんが
以前に比べるとたまにはピントも合うようになってきました。
萩・・・ペリカンの口に見えますね~(笑)
たまにはこうして小さな世界をのぞいてみるのも楽しいと思います。
今マクロ撮りは花メインですがまた面白そうな被写体を見つけて
世界を広げていきたいですね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

