| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
夏の公園にて
公園にて

朝起きたら温度計は既に32℃を指しており う~暑い暑いといいながらの身支度です。
窓を思い切り開ければ、梅雨明けを待ってたとばかりに蝉の声・・・。
エアコンに伸ばした手をぐっと我慢して扇風機へ。

そうそう、北海道ではサミットが開催されていますね。
エコロジーが盛んに叫ばれています。
そこで私も本日よりバイク通勤を自転車通勤に変えてみました。

半分はダイエットのつもり・・(^^ゞ

停止する時は電柱や信号の影を選んで~って少しも隠れませんけどね 
幅が足りない(笑)

公園も夏模様。
木陰がちょっと涼しげです。

スポンサーサイト

風景写真 | comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

こんばんは~♪
おぼろさんもエコを実践ですか?
わたしもで~っす^^
今までは車での通勤だったのですけど(近いのに)
今は歩いて行ってます。
えぇ!半分はダイエットのつもりです(笑)
お陰さまで2㌔痩せたんだよ~。
んでも元々がデブちんなので~2㌔くらい減っても
傍目にはわかりゃ~しない(爆
公園の緑が気持いいですねっ(^^)
やっぱりダイエットですか~~~(爆)いや~~僕も、エコを実践せんといかんのやけど・・・なかなか自転車や歩くのに手が出ません。自分が出来る事を一人でも多くの人がせんと遺憾よね~~~(汗)
・・・で、こちらも今日は32℃ありました。今年の夏は、暑そうですね!!熱中症と日焼けには注意しましょう!!
おぼろちゃん、、おはよ~♪
私も通勤は歩きです・・・超近いんだけど・・・
でも痩せません・・・
帰り疲れちゃって、、ついつい甘い物を~~(>_<)

そちらは梅雨が明けたのね~~?
この公園も、、もう少しすると朝から子供達の声で賑やかになるのかなぁ・・・?
我が家も、、なるべく扇風機で頑張りまっす!!(*^m^*)
それぞれにエコを実践されていますね。
莫大な予算を使った割には
効果が期待できないサミットより数段賢い行動です。

それにしてもG8なんて意味があるのですかね。GO(ご)破(8)算にしてもらいたいものです。
reiさんもエコ実践中ですか~
自転車だと今まで見えなかった景色が見えたりして、ちょっと新鮮な感じです。
体重もこれで減ってくれたら嬉しいのだけど(笑)

2キロ減ってもわからない?
大丈夫。私は多分5キロ減ってもわかんないから(爆)
この公園、せみがいっぱい鳴いてました~
いえいえ、減量はおまけで、本来の目的はエコですよ(笑)
部屋の電気をなるべく消すとか、車にはなるべく乗らないとか、みんなが自分にできることをする。
小さな一歩でもいいですよね?
arikaちゃんたちの未来のために今何ができるのか・・・。
連日35度はいやだ~(T_T)
昨日から自転車に乗ってますが、今日早速筋肉痛に~翌日来るということはまだ若い?(爆)

家に着くなり甘いもののオンパレード♪
アイスとか・・・だめですね~(笑)

もう少ししたら学校は夏休みなんですね~
でもどうでしょう。私が子供の頃みたいに、真っ黒になって外で遊びまわるお子さんたちの姿、あまり見かけないような。セミも危機感なし?(笑)

昔は扇風機も家に一台しかなくて、うちわとか使ってました。寝る時は蚊帳吊って。
なんだか思い出すと懐かしいですね~


ちいさなちいさな積み重ねですよね。
食料の自給率も低い日本です。
エネルギーくらい節約しなきゃですね~

>GO(ご)破(8)算にしてもらいたいものです。
座布団10枚すぐに進呈です。まったくその通りですね。
夏ですねー
エアコンがない頃も夏をなんとか過ごした身
ですから耐えれます。寝苦しい時ぐらいにしか使いませんので、
子供達が我が家へ来ると暑い暑いの連発です

昨年の今ごろはクマゼミがワシワシ鳴いて
いたように思いますが
今年はまだ蝉の声は聞いていません
ほんと夏ですね~
例年にない早い梅雨明けに、今年の夏は長いぞ~って今からバテそうです。
私も家にいる時はなるべくエアコンは使いません。
身体が慣れてしまうと却ってしんどくなるので、本当に暑くて眠れない夜にちょこっとだけ・・・。
pachiriさんのお近くでは、まだ蝉は鳴きませんか?うちの近くの公園ではもう合唱が始まっています。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

