| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
夏への通り道
本当に毎日暑い日が続きますね。
関東は今日でもう5日、猛暑日更新中です。
こんな日は家にいるのが一番ですが、いつもそういうわけにはいきませんよね。

今日は暑中お見舞いの代わりに、初夏の頃の風景や花の写真をアップします。
寒い冬がいつか必ず花咲く春になるように季節は巡ります。
春が逝って夏が来るまでのわずかな瞬間の風を少しでも一緒に感じて頂けたら嬉しく思います。
そしてこの暑い夏を少しでも楽しめたらいいなと思う私です。

IMG_2371.gif
三溪園にて



IMG_2352.gif紫陽花でちょっと遊んでみました^^

IMG_2350.gif

IMG_2296-1.gif

IMG_2348.gif

IMG_2346.gif

IMG_2349.gif
寄り添って…。

IMG_2344.gif

IMG_2342.gif

IMG_2335.gif

     暑さ厳しき折
     呉々もお身体ご自愛なさってくださいね。
     元気のこの夏を乗り切っていきましょう~!!


ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

スポンサーサイト
花写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろさん~こんばんは
毎日35度前後の暑い日々が続いています。
あじさいと緑の木々が初夏の感じがしてさわやかですね。
魚眼風のフォトもいいなと思います。あじさいの花に清涼感を感じます。
おぼろさんもくれぐれもお身体をご自愛ください。
三渓園って聞いた事はありますが何処にあってどんな所か、知りませんでした。本牧にこんな自然が大切にされてるんですね〜ちょっと足を踏み入れたくなりますね。。

緑のなんて涼やかな事!
紅葉の緑は好きなんです。紅葉のモミジより…

そろそろ紫陽花、お終いの頃ですよね〜
ちょっぴり淋しい。
見納めかも…
ありがとう〜

最後の葉っぱの写真もいいです〜
存分に光を感じられて…

こんばんは~
今日は親戚の結婚式で出かけていました。日差しはあまりなかったのですが、頭の上を雲が押さえつけているかのように
じっとバスを待っていても汗が噴き出す暑さでした。
それにしてもこの暑さ、一体何なのでしょう。

紫陽花ももうおしまいですね。
あちこちで色を失った紫陽花を見かけます。
季節は確かに移り変わっているのですね。
その時しか出会えない風景だからこそ、何もかもが余計に愛おしく思えます。
三溪園は横浜駅東口からバスで30~40分位で行くことができます。
街中に在るにも拘らず、四季折々色んな花が咲き、手入れの行き届いた庭園や重要文化財に指定されている古い日本家屋もあります。
小高い山を登れば三重塔があります。
今の時期は蓮が綺麗で、少し前にはホタルも飛んでいました。
私が住んでいる本牧はみなとみらいや山下公園、中華街などの観光地からバスで20分程度と近いのですが、まだ自然がいっぱい残っています。
桜もたくさん咲くんですよ。
三溪園にも機会があればぜひいらしてみてください。

あのころの優し日差しが懐かしくもありますが
夏は夏らしく、照り付ける太陽に喜ぶ花もあり・・・ですね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

