| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
東京下町 根津 続き
IMG_1856.gif

根津は、東京都文京区の町名です。

根津神社の近くには「お化け階段」というのがあって
登りと下りで段の数が違うのだとか。
夏に歩くのには少しヒヤリとしてもってこいかもしれません。
私は怖がりなので行けませんが(笑)

江戸時代、根津神社の門前、岡場所は根津遊郭と言われ、大変栄えたそうですが
明治時代に強制移転となり消滅しています(wikipediaより)







IMG_1900.gif
透塀越しに…。


IMG_1912.gif
奉納された沢山の絵馬


IMG_1917.gif
あなたの願いが叶いますように…

IMG_1919.gif
手水場
神社の中は爽やかな風と鮮やかな緑に溢れていました。

IMG_1927.gif
近所の子供さんでしょうか。姉妹なのかな?
可愛いですね。
神社の中には池があって亀や鯉などがいます。


IMG_1932.gif
最後はお決まりのおやつを。
私も一応女子ですので(笑)女子は大学芋が大好きなのです!!
どれもとても美味しかったですよ~ 
スィートポテト、少し焦げたのでとおまけまでして頂きました\(^o^)/

7月も終わり、いよいよ8月になりました。
暑さはまだまだ続きますが、今はこの暑い夏を少し楽しみたいものです。



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト
風景写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろちゃん、、おはよう~♪

根津まで行って来たんですね(^_^)♪
私は神社仏閣って滅多に撮らないんだけど・・・
根津神社の奉納鳥居とか絵馬、おみくじの結んだのとか・・・
これはちょっと撮っちゃいました♪

最後のおいもさんに、、痛く目を奪われてしまい・・・
わぁ・・・食べたいっ!!(*^m^*)
そういえば店頭にそろそろ
新イモが並んでいますね。
熊本は何と言っても阿蘇火山灰の土地で育った
大津の「カライモ」がいちばんですね。

前回アドバイスいただいた喪失画像の回復、
当時いろいろやってもらったのですがダメでした。
前のXPのパソコンですが、まだ別の机に鎮座してはいますが・・・。
こんにちは~
お変わりありませんか?

根津まで行ってきました^^
何度か乗り換えは必要でしたが、駅近で、ここなら私の足でも行けるかなあと思って頑張りました。
思ったよりも立派な神社でびっくりしましたよ~
megさんも行かれたことがるのですね。
鳥居も撮りましたが、今1つアングルが決まらなくて変化のないものになってしまいました。
megさんのブログに写真ありますか?
見せて頂きたいです。megさんの写真は勉強になるから^^
一所懸命腰をかがめて絵馬を結んでるお兄さんの後ろ姿がとても素敵だったので後ろから一枚だけ。
神社やお寺に行くととても厳粛な気持ちになりますね。

このお芋のお店は、帰り道、いえ、正直言えば行くときから帰りに寄ろう!と目をつけていました(笑)
大学芋はタレが2種類、お芋の種類も2つ。
お芋だけのスィートポテトとリンゴ入りのもの。
少しずづ全種類買って帰りました。
ん~2キロは増えたかもしれません、体重(笑)

いよいよ8月に入り、星空写真への挑戦も近づいてきました。
教えて頂いたソフト、今一つ使い方がわからなくて、また近々メールさせていただきますね~
コメントありがとうございました(*^-^*)
こんにちは^^

熊本と言えば「芋」です。
私もいの一番の思いつきます。
あっ、スイカもあります(汗) 馬刺しに辛子レンコンに色んな物もありますね~。ちょっと宣伝(笑)

大津に伯父がいて、季節になると5キロ入りの箱を毎年2箱送ってくれます。
品種は 「ほりだしくん」 。今は名前が違うかもしれませんが。
甘くてほっこりしていておいしいのです。
届くとご近所にお裾分けしますが、喜んでいただけます^^

① シンプルにお芋のてんぷら
② 潰してきんとんやお饅頭
③ 大学芋
➃ いきなり団子
⑤ さつま汁
⑥ スイートポテト
⑦ 焼き芋
⑧ じゃが芋ならぬサツマイモのサラダ
そんなものに化けます(笑)

そろそろ届きますね~楽しみ♪♪

それから画像、いろいろ手を尽くされたのにやっぱり戻らなかったのですね。残念でしたね。
でもまた新しい思い出がどんどん増えていきますよね。
私の写真で少しでも思い出していただけたのなら嬉しいです。
写真も大事ですが思い出は心の中に。…。
それは絶対になくなることはありませんから^^

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

