| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
みなとみらいの夕暮れ
IMG_3986.gif

大桟橋の入り口近くの広場で。

昨日はみなとみらいで花火大会がありました。
雨にも降られることなく、無事に終わったようです。
お昼前から浴衣姿の若いカップルや場所取りの人で、辺りは賑やかだったよと聞きました。

私は人混みが苦手なのでみなとみらいへ行くなら平日が好きです。
土日の夕方などまあね…1人ではちょっと行きにくいかなと(笑)
この日は日曜日でしたが、夏にしては珍しく涼しい風が吹く気持ちのいい夕方だったので
軽く歩いてみようかなと散歩がてら出かけてみました。


着いたときには、空が赤く焼け始めていました。




IMG_3991.gif
ランドマークの後ろに陽が沈みます。

IMG4004.gif
赤レンガパーク、ランドマークタワー、観覧車、コンチネンタルホテル、クィーンズスクエア
みなとみらい地区の定番の風景

IMG_3994.gif
少し引いての撮影。

夕日に染まる空と雲が綺麗…1日が静かに暮れていきます。


少し続きます。


ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




スポンサーサイト
風景写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

世界に名だたる港町ですから
風情がありますよね。
古い歴史の上にまた新しいものが
積み重ねられていく・・・
「みなとみらい」はその象徴のような気がします。

横浜関係で残っている写真は
それでも500枚ほどあります。
場所毎に「フォトストーリー」を作って
楽しんでいますよ。
横浜には連れ合いの小学校時代の恩師夫妻もいらっしゃって
一緒に「みなとみらい」でランチしたこともあるのですよ。
こんにちは^^
歌が流れてくるよう・・・
どんこさんのお心にはどんな歌が流れましたか?

みなとみらいは、みんなが撮るので、少々へそ曲がりの私はあまり撮りません (^-^;
でもこの日は、風がとても気持ち良くて、なぜだか無性に海の近くに行きたくなりました。
そうなるとやっぱりここですよね^^
古の良い所を残しながら、この地区はどんどん進化していきます。
でも、少し歩けば、街角の灯りや船の汽笛、昔ながらのお店など、そういった変わらないものが残っている。
だから新しくてもどこか懐かしい…そんな街なのだと思います。

場所ごとにフォトストーリィー、いいですね。
私など撮ったら撮りっぱなしでパソコンの中で冬眠中させています(汗)
お知り合いがおられると、遊びにいらしても色々楽しめていいですね。

私の住む町では、明日は本牧神社のお祭りです。
氏神様のお祭りなのに、罰当たりで、まだ見たことはないのですが、
お馬流しという少し変わったものが見られるようです。
今日からお神輿も出ていました。
おぼろさん~こんばんは
みなとみらいの夕暮れのフォトどれも素敵ですね。静かなビルの佇まいが都会の夕暮れの自然と溶けあって
美しいと思います。横浜は認知度が少ないのが残念です。夕暮れの都会の風景は私は好きです。
こんばんは~

今夜は少し夜更かしです^^
拙い写真をお褒め頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
この日は、お天気の良い、ましてや涼しい夕方だったのに静かな夕暮れでした。

三脚を構えた数人のカメラマンに交じって端っこからコッソリ撮りました(笑)
大桟橋のデッキ(くじらの背中と呼ばれています)まで行くとまた少し違った風景が見られるのでしょうが
今回はそこまでいかずに入口の広場から…。

ご存知かとは思いますが、お節介の私が軽く観光案内をします(笑)
3枚目の写真、1番背の高いビルがランドマークタワー、観覧車はみなとみらいの中の
コスモワールドという遊園地にあり、かなりの高さです。夜中まで灯りがともりとても綺麗です。
観覧車の陰に半分は隠れていますが、ランドマークタワーから一つ置いて3つ並んだビルが
クィーンズスクエア(3棟あります)、一番右の変わった形のビルがコンチネンタルホテル。
手前が赤レンガパーク。この場所からだと全部が一枚の写真に納まります^^

1枚目の左から2番目に見える尖った屋根は横浜3塔の1つキングの塔、横浜県庁。
中央やや右寄りのとがった建物が、やはり3塔の中の1つでクィーンの塔、横浜税関です。
ここには写っていませんがあと一つジャックと呼ばれる塔があり、横浜開港記念館になります。

横浜は、観光客も多くにぎやかな街のイメージがあり、実際そうなのですが
たまに運が良ければこういう静かな横浜を味わう事も出来ます^^

私はこんな静かな日の、横浜の夕暮れが大好きです。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

