| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
夏の花たち
IMG_3409.gif
のうぜんかずら   空に向かって



熱い日差しにもに負けないで

精一杯咲く花

それぞれの命を

明日に託して

今日も元気いっぱい!!





IMG_3404.gif
ラベンダー


              IMG_3921.gif
              百日紅


IMG_3420.gif
向日葵

IMG_3378.gif
もう1枚 向日葵    元気を出して


             IMG_4080.gif
             木槿

IMG_4104.gif
???

           IMG_4064-1.gif
           秋も準備を始めました  秋桜

IMG_3964.gif
そして私はまだ夏真っ盛り(笑)  自家製のかき氷…どうぞ~^^


毎日暑いけれどこの夏は一度っきりしか来ないもの
思い出いっぱい作りた~い\(^o^)/



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


      
スポンサーサイト
花写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

花には花の命があり
必死に生きていますよね。
暑い夏に咲く花ですが
空気はどこか澄んで
はや初秋と言った趣さえ感じます。
ああ、かき氷!
頭の芯がジ~ンときますねぇ・・・。
この頃連続して雨が降っています。
落雷で家が焼けたというニュースもいくつかありました。
自然は気まぐれで怖いです。
こんばんは。
考えてみれば、地球って命の塊みたいですね。

地中に生きるもの、地上に生きるもの、空に生きるもの
海に生きるもの、川に生きるもの、森に生きるもの…
凄いですよね!!
夕方、お部屋の中に少し風が入るようになると
外へ出て空を見ます。
高いなあ~って思います。
その高さが少し増したような気がするのは、秋の用意でしょうか。

そうそう、昨夜熊本はすごい雷雨だったと聞きました。
毎日夕立ですか?
こちら曇りはしてもなかなかあの夕立にはお目にかかれません。
ベランダの花たちも朝夕水やりをしないと萎れてしまいます。
落雷にはどうぞお気をつけて。予告なしに来ますのでね。
子供の頃は雷が鳴ると、祖母が良く蚊帳を吊ってくれました。
懐かしいです。、
素晴らしい写真です!

大胆なひまわり!
花びらが吹き流しのようです。

コスモスの可憐さ

うう〜〜氷イチゴ!
美味しそう!

大胆で繊細で… 素敵です。
夏は何てったて・・かき氷♪
実は私、かき氷が苦手なの。
嫌いじゃないのよ。
氷頭痛がヒドイの!
ものすごく頭が痛くなって食べるのが辛くなるの!
でも、食べちゃうけどね(^_-)-☆
かき氷は夏の風物詩だもんねえ♪

お花が元気いっぱいでとっても綺麗♪
お花に負けないように元気出して夏の思い出作ろうね(*^^)
ビヤーガーデン行きたいなあヽ(^。^)ノ
ちょっと酔ってみたい気分になって来たわ(笑)
こんにちは~^^
向日葵、ちょっと大胆に切り取ってみました。
ちょっと大胆すぎですか?(笑)

街中を歩いてみると、暑い中色んな花たちが
頑張って咲いていてくれています。
セミも頑張ってる。

でも、空の高さとか、木々の間を抜けてくる風には
な~んとなく秋の匂いも感じたり。
秋桜にススキ、稲にも随分実が入りました。

それでも、外を歩いて帰った後は台所に直行して
ガリガリガリガリ…かき氷作って食べてます(笑)
アイスクリームも好きなのですが、渇いたのどにはやっぱりこれ!
蜜、5種類、取り揃えています(笑)


そうなんですよ~
クゥーって言いながらおでこを叩きます(笑)
イチゴの蜜は舌が赤くなるし
メロンだと緑色になります。←どんな着色料だ?って(汗)
お気に入りは、イチゴにコンデンスミルクたっぷりかけて~
あと、みぞれにあんこ、コンデンスミルクがけ…。
夏を満喫してます。
こんなんで満喫だから私は安上がり(爆)

花火大会…先日あったのですが結局行きませんでした。
あの人混みが好きじゃなくて。
子供の頃は、な~んてことなかったはずなのに。
大人になると、子供の心をどこかに落っことしてくるのかな。

ビアガーデン…お酒ほとんど飲めないんですよ(泣)
行っても食べるの専門。
でもあの雰囲気は大好きです。
みんなでワーイって盛り上がると夏!って感じがしますよね。

この夏の思い出、お盆の頃に作りに行く予定です。
いっぱいいっぱい楽しまないといけませんね~
おぼろさん~こんばんは
この暑いささなかに咲く夏の花々生命力に輝いています。
コスモスを観ると秋の気配を感じ季節感の移ろいを感じて命の尊さを感じます。
かき氷見事によく撮れていて思わず食べたくなりました。夏はかき氷が一番ですね。
子供の頃出店で頭が痛くなるのを我慢して食べた事を懐かしく想い出しました。有難う(^_^)/
サンタナさん、こんばんは^^
花と言えば春のイメージがありますが
夏も色々な花が咲きますね。
夏の花はどれも色がはっきりとしていて鮮やかです。

よく見ると路肩に秋桜…咲いていますね。
まだまだ花は小ぶりですが一足早い秋の使者でしょうか。

夏の朝はきゅうりの冷や汁
昼は冷やしソーメン
おやつはかき氷
そして夜は思い切り熱い鍋とか(笑)

夏の縁日のてっぱんですね。
綿あめ、たこ焼き、かき氷…。
そういえばうちにいる金魚、
縁日のものですが結構長生きしてくれています(*^-^*)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

