| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
根岸駅にて
DSCN0965-1.gif
夏の昼下がり
電車を待つのも暑い…
陽炎が立ち上りそうな駅のホームで
電車を待ちながら本を読んだり携帯でメールをしたり…
思い思いに過ごすそれぞれの時間



DSCN0967-1.gif
根岸駅にいつも止まっているタンク車
根岸駅は、神奈川臨海鉄道と接続しているため本牧駅方面からのコンテナ貨物のほか
根岸駅に隣接するJX日鉱日石エネルギー根岸製油所からの石油類を運搬する貨物列車の拠点駅になっている。
このタンク車の中は石油なのか…。ちょっと怖いかも。

夜、窓を開けて寝ていると臨海鉄道の列車の警笛が聞こえてくる。

DSCN0968.gif
この暑さの中、後ろ姿の涼しげな女性が一人。
立ち姿がとても美しい。
風にスカートの裾が揺れている。

ここから2枚 おまけです。
DSCN0969.gif
ロボットの顔みたいな、笑っているみたいな
そんな風に見えました。
見えないかな?(汗)

DSCN0971.gif

根岸駅あたりは首都高速神奈川1号横羽線とも並走しています。
ホームから見上げた高速道路と、空。
遠いキミのところまで続いている空。
どこまでも高く、どこまでも青く。



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト
鉄道写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

確かに美しいですね。
作らない自然のポーズが
男性だけではなく、女性も惹きつけたのでしょうか。
暑いのに、おぼろさん、良くお出かけになりますね。
すっかりお元気になっていらっしゃるようで
ホッとしています。

こちらはきょうも36度の予想!伸びてしまいそうです。
どうぞこれからもいい風景写真をお届けください。
楽しみに待っていますよ。
こんにちは^^
この女性が美しく見えたのは、きっと姿勢がいいからかな~って思います。
何となく、暑くてダラ~っとしがちになりますが
背筋を伸ばしてしゃんと立っておられる姿が、目に留まりました。
素敵な人は、男女を問わず素敵に見えるのでしょう。
私もそうありたい、などど思いつつ、暑い暑いを連発しまくり…
ベンチを探してはすぐ座り…(汗)

体調、波があって必ずしも良いとは言い難いのですが
寒くなって風邪が流行りだすと、家に籠らなければならないので
呼吸器感染症が比較的少ないこの時期は、暑くても私的には安全な季節なのです(^-^;

それと、緩やかではありますが症状は進行しますので
行ける間に行っておきたいという思い(焦り?)もあります。
ちょっとしたお買い物でも、いつもリュックにカメラとお水とお薬を詰めて
チャンスとあらばエイッと出掛けて行く私です(笑)

8月ももう半ば…天上にはきっと秋が来ているはず^^

いつもコメントありがとうございます。
とってもとっても嬉しくて、励みになっています!!
おぼろさん~こんばんは
こちらは毎日36度~37度の猛暑です。外出するとすぐ汗が出ます(笑)
一枚目のフォト暑さが観ているだけで伝わってきます。
陽炎が立ち上がる感じが見事に見てとれ素敵な写真ですね。
線路がカーブしているアングルが魅了されました。
白いマンションの生活感と女性の立ち姿美しいです。白と黒とのバランスモノクロならではと思います。
おぼろさん持病がありながらよく頑張っておられると思います。今日一日を精一杯感謝して生きておられると思います。生き様に感動します。暑い季節柄お身体をご自愛ください。
こんばんは^^
いつも本当にありがとうございます。

それにしても本当に毎日暑いですね。
昔は35℃を超えると、わ~大変だなどと思ったものですが
最近は40℃をあっさり超えてきましたのでね~(汗)
九州が一番暑いと思っていましたが、暑い所は他にもたくさんありました(^-^;

根岸駅は私の最寄り駅で、横浜とは逆方向なのですが
急ぐときは逆に根岸へ出て、電車に乗った方が早いのです。
広い駅は上下の移動がたくさんあって大変だったりしますが
根岸駅はこじんまりとした駅なので
エレベータもエスカレーターも便利な場所に設置されていて助かります。
駅の近くは高層マンションが多いのですが、電車の音がうるさいだろうと思う反面
毎日電車を見ることが出来て羨ましいと思う時もあります^^

私は、病気があったので写真を撮り始めたのです。
身体の自由が効くうちに色んなところへ行って、色んな物を見て
自分が感動したものや感じたことを何らかの形で残しておきたかったのと
誰かとそいう言う気持ちを共有してみたかったのですね。
ですから、こうしてお話しさせていただけることがすごく嬉しいのです。

お越し下さる皆様にはいつも心から感謝ですよ~^^
サンタナさんどうぞ呆れずにこれからもお付き合いくださいね。
ホームの向こうに揺れるような風景、陽炎なのですね
女性の姿勢もいいですし、風にたなびくヘアーとスカート、
ナイスなシャッッターチャンスですね!
それに白いヒール無しのパンプスにパラソル、持ち方もいいですよね。
下の抜けるような青空を背景にしたら
山下達郎のジャケットにもなりそう…
物語がうまれそうな
写真たちです。
おぼろさんのやさしい視点を感じます。


こんばんは~
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
ちょっとローカルなところへ出掛けていたもので。

この写真を撮った日も暑かったのですよ。
ホームに立っているだけで汗が吹き出しそうなくらいに。
私が立っていたのは鎌倉方面行だったので陽が当たるところで
一歩も二歩も下がって電車を待っていました。
ジーパンにTシャツ、キャップをかぶりカメラを肩にかけた私と真逆の
この素敵な女性が目に留まりました。
すらりと背が高く、立っているだけで絵になりそうですね(^-^;
山下達郎さんのジャケットになりそうな空…なるほどですね~
carmencさん視点が楽しいです!!

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。