| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
2013長野 諏訪湖を眺める
IMG_4241.gif
今年はお盆休みは、暑い暑い横浜を脱出して長野へ行ってきました。
長野もお昼はやっぱり暑かったです(汗)
去年は足の手術をしたばかりで動けずに、ベッドで過ごしたお盆でしたが
今年は去年のぶんも合わせて、ちょっと長めの旅をしました。
諏訪湖から美ヶ原高原、八島湿原、車山、蓼科のユリ園、小淵沢、野辺山と盛りだくさんです。
まずは初日の諏訪湖をSAから。
広々としていて気持ちいい~
思わず背伸びをしてしまいました^^



IMG_4239.gif
諏訪湖は周回できるようになっているようですね。
ぐるりと山に囲まれています。

IMG_4244.gif
カメラを右に振り、湖から少し離れると田んぼが広がっています。

IMG_4240.gif
それぞれの夏休み。
楽しそうな家族連れで、SAも混雑していました。

高速を降りた後、原田泰治美術館を訪ね、宿へと向かいました。。
ちょうど諏訪湖祭前日、花火大会(当日は夕方から大雨で残念なことに中止になりました)
の準備などですごい渋滞でした。
今年は色んなところで豪雨になったり事故が起きたりと大変な花火大会が多いようです。
準備されてきた方々も、楽しみにしていた方々も残念な思いでいっぱいでしょう。
旅は無事に帰ってこそもの。
お祭りもみんなが楽しめてこそ、その意義があります。
これから行われる色々な行事に、どうぞ事故がありませんように。

しばらく続きます^^


ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト
旅の写真 | comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

こんばんは
コメントありがとうございます。
写真を楽しみにしています。
よろしければ、リンクを貼らせてください。
これからもよろしくお願いします。
こんばんは。
こちらこそコメントありがとうございます。
だちょうさんに見て頂くには恥ずかしいような写真ですが
これが今の私の精一杯の写真です。
見て頂ければほんとに嬉しく思います。
特に山については、どこの山を撮っているのか全く分からないので(^-^;

リンクの件、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね。
よろしくお願いいたします。
お帰りなさい〜〜
美しい諏訪の湖
いいですね〜
ジーンと来ます
3枚目もいいですね〜人物と画面全体がvividで!

諏訪湖は4年前最後に行った旅行先です。
旅行と言っても、お楽しみではなく、昔の方の生誕○○年付いとうみたいなものに参加したのですが
広い諏訪湖の光景には慰められました。

滅多に旅行しない人生ですが
数少ない旅行の中で
車山、野辺山、小淵沢がそれぞれが思い出のある所ですよ。

おぼろさん~こんにちは
お疲れさまでした
どの写真も眺めていると心身共に穏やかな気分になりました。深呼吸しリラックスした心持ちです。
都会から離れこんな場所で過ごすことができたら幸せだろうと思います。
気分転換されたこでしょう(^_^)/
ただいま~
無事帰ってきましたよ~
またよろしくお願いいたしますね^^

長野には過去何度か行っているのですが、こちら方面は初めてでした。
諏訪湖、思ったよりもずいぶんと大きい湖でびっくり!
時間があれば、ぐるっと一周してみたかったです。
暗くなる前に、宿の周辺だけぶらりと歩き、その後花火も…^^
花火はまた後日書きますのでね~

諏訪から蓼科方面、いらしたことがあるのですね。
車山、野辺山、小淵沢…今度私が訪ねたところばかりなので
もう一度旅の思い出を振り返っていただいて
懐かしく感じて頂けたら嬉しいです。

もっと涼しいかと思っていたのですが、昼間の暑さは変わりません。
さすがに朝夕は過ごしやすかったけれど。
今回、湖は諏訪湖だけの訪問でしたが、他にも白樺湖、女神湖、蓼科湖など
素晴らしい湖が沢山ありますね。
湖を巡る旅も楽しいだろうなぁと思いました。
続気が沢山ありますので、ご覧頂けたら嬉しいです^^
こんばんは~
毎日暑いですね~
旅の終わり頃には、帰るのが嫌になりましたよ(笑)

やはり、自然の中は気持ちも身体もリラックスしますね。
それでも諏訪湖付近は家々が立ち並び町と言う感じですが
少し行くともう見渡す限り山と草原と空と雲と…。
何度深呼吸したことでしょう(笑)

諏訪湖は、水辺まで近づくことが出来て、観光船やボートもたくさんあります。
白鳥のボート、乗れば良かったと少し後悔しています(笑)

しっかり気分転換してきたので、またこれからも元気に
毎日を過ごせそうな気がしています^^
どこからか、リフレッシュし過ぎじゃ?なんて声も聞こえてきそうですが(爆笑)
いいですね。朝夕はやはり違ってしのぎやすかったのではないでしょうか。
写真では早や初秋の気配が漂っているようです。
モデル(?)の方々の後ろ姿も
風景にマッチしていますね。

きのうは36度!今朝はもう32度を指しています。
でも一昨日から天草へ行っていたのですが
帰り道、遠く阿蘇の山並みの上空には
入道雲ではなく、秋の雲が浮かんでいましたよ。
美しい景色。
夏の思い出がいっぱい出来ましたね。
長野県も暑かったのですね。
お天気予報見てたら晴れマークで日本列島は真っ赤かですもんね。

広々とした風景写真に私もパソコンの前で深呼吸しました。
手を思いっきり伸ばして上げたら気持ち良かった~\(^O^)/
おはようございます。
北陸と長野で悩んだのですが涼しさで長野の勝ち?(笑)
天草では39℃を超えたとか…
もう暑いなんてものじゃないですね~
わざわざ干さなくても、みんな干しタコになってしまいそうですね。

でも猛暑もあと一息で脱しそうです。
そうしたら、長野は一気に秋になるのでしょうね。
平地と違って一気に秋がやってくる…と言う感じでしょうか。
夏の緑濃い避暑地の長野も魅力的でしたが
これから迎える秋の長野も、とっても素敵そうです。
入道雲から鰯雲へ。
季節は確実に秋に向かっていますね!!
おはようございます^^
二度と来ないこの夏だけの思い出、いっぱい作ってきましたよ~
夏は毎年来るし、長野も変わらずそこにありますが
今年しか体験できなかったことがいっぱいあるはずですよね!!

でも、長野も諏訪湖辺りは暑かったです。
朝夕はさすがにこちらよりは過ごしやすいのかなと思いましたが
余りの暑さに湖にはアオコガ…(:_;)
ほんと、日本列島はお盆の間、お日様マークが全国展開。
そうかと思えば局地的な豪雨があったりで、何とも言えないお天気でしたね。
私が諏訪湖を出た日の夜のことですが、諏訪湖祭りの花火大会も豪雨に見舞われ中止となり
JRは止まるし高速も通行止めで遠くから見に来られた方々は大変だったようです。

諏訪湖のPAで車を止めて、デッキに出た瞬間、「わぁ~すごい」って!
パソコンの画面から涼やかな風をお届けできたらいいのになぁ~

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。