| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
2013長野 ビーナスライン
IMG_4822.gif
ビーナスラインを美ヶ原に向けて北上中
展望台を見つけたので、ちょっと休憩です。
ビーナスライン、眺めはとてもいいのですが急なカーブが多く少し緊張します。

山また山、奥の方まで幾重にも重なっています。
どこまで行っても緑の海。
こんな大自然の中にいると
人間って、ちっちゃいなぁ~って思えてきます。



IMG_4830.gif
ん~こっちが八ヶ岳方面?
方向がわからくなりました(汗)

IMG_4808.gif
じっと立っていると、頭の上を雲が流れて行きます。
標高が高いので風が涼しくて心地いいのです。
この草の上でお昼寝したかった…(笑)

IMG_4834.gif
山頂へ向けてのハイキングコースだと思います。
中には大きな荷物の背負っている方もおられて
ハンググライダーかなぁ…と。

IMG_4828.gif
小さくて写真では見えないかも知れませんが
望遠で覗くと稜線を人が歩いていました。

IMG_4811.gif
山肌に雲が影を作ります。

IMG_4820.gif
野生の鹿に遭遇。
角が無いのでメスかな?
ここまで近づいても逃げません。
これ、かなり近いですよ。望遠じゃなくて標準で撮ってますから~

IMG_4799-1.gif
休憩が終わって、また走ります。
途中お見かけしたライダーさん。
気持ちよさそうに風を切って走っておられました。

8月も今日でお終い。
暑かった夏もあと一息です。
涼しくなるのは嬉しいけれど
夏の終わりは何となく淋しいですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様お身体ご自愛下さいませ。

次回は美ヶ原高原美術館です。

ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
風景写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

花火に夕日に鹿との遭遇。
どこまで行っても緑の海だなんて素敵(^^)
充実の旅ですね(^_-)-☆

真っ青な空に、真っ白の雲。
美味しい空気を私もいただきました。
美味しかったよ~ごちそうさまでした(^^)

こうして眺めてみると
捨てたものではないですよね。広い、広い。
高原はいち早く初秋の装いですね。
阿蘇をドライブしてもいつも思うことは
日本にはまだまだ広い所があるなぁという感慨です。
人口が集中している首都圏ではいつも電車が満員状態!
田舎のローカル線ではポツンポツンとの人影しかなくて
いつ廃線になるのだろうかとびくびくして眺めています。

台風15号の影響で雨は今も大量に降っていますが
風がほとんど吹かなくてホッと一安心していますが
また次の台風が発生しそうです。
こんにちは^^
ほんと、盛りだくさんの旅でした。
と言っても自然相手ですので運が良かったのですよね。
花火も夕焼けも雨になったらアウトですし
鹿もね…出てきてくれてよかった(^-^;

空気美味しかったですよ~
命をいっぱい洗濯してきました(笑)
空は夏のようですが、空気はほんのり秋色で
涼やかでしたよ~\(^o^)/
おぼろさん~こんばんは
青空の白い雲とどこまでも続く緑の山肌実に美しいですね。
都会では見られないこんな広い素晴らしい場所が存在するのですね。
眺めていると気分爽快になります。今日も雨が朝から降って鬱な気分になっていましたが
おぼろさんのフォトに気分転換できました。感謝です(^_^)/
ほんとですね~
日本って広いです。
そして人間は小さい…^^

雰囲気は阿蘇と似ていますね~
やまなみハイウェイと走る感じでしょうか。
すると、この展望台は大観峰?(笑)

首都圏の通勤電車には乗れませんね。
押しつぶされてしまいそうです。
その点ローカル線はのんびりしていていいのですが
その反面いつも廃線の危機にあるわけで…
好きな路線が廃線になるのは悲しいなんてものではないですから。
かといって、自分がいつもいつも乗れるわけもなく
維持していく大変さを察するばかりで役にも立てず…。

今度の台風、雨もずいぶん降った所もあるようです。
どんこさんのところ、被害はなかったですか?
こちら、台風の影響はなく
雨も降らず風も吹かずで
今日も一日真っ青な空の日曜日でした。
これから台風の季節で、大変なこともあると思われます。
備えていおかないといけませんね
こんばんは~^^

ありがとうございます。
綺麗でしょう?なんて…腕が良ければ本当はもっと綺麗なんですよ。
お天気に恵まれて、本当にもう一度良い旅を続けています(笑)

九州にも阿蘇などではこんな風景が見られます。
でも、こちらの方が規模的にはうんと広いですね。
車で走りながら、ひと山越えたと思ったらまた山ですもの。
気分爽快は間違いないです!!
人は誰も色んなことを考えながら悩みながら生きていますが
こういうところで背伸びをすると、また頑張ろうという気になりますね。

それにしても、今回の台風、九州から山陰方面
雨がひどかったようですね。
随分前になります、博多の地下街に雨水が流れ込んで
大変なことになりましたけど、その後改善はされたのでしょうか?
これから台風のシーズンです。
備えあれば憂いなし。
もう一度非難バックの中を点検しておきたいと思います。
こんばんは。

美ヶ原高原、7~8年前に行きました。真冬に。風景は大分違いますね(^^; 
その頃は自然風景写真を結構ストイックに撮っていたので。
まあ普通の人は行かないと思いますが、荘厳な夜明けはまるで「南極」かと思いました。

冬はお勧めしませんが、それ以外は四季折々美しい所です。
爽やかな高原の風が吹いてくるようなお写真ですね。
ありがとうございます。
高原の風を感じて頂けて嬉しいです。

それにしても真冬ですか???(@_@;)

夏でさえも天気によっては肌寒いと聞きますが
なのに真冬とは…
かなりストイックですね(^^;

普通の人はスキーには行くかも知れませんが
風景を撮るのは相当厳しいでしょうね~
でも人が見ない自分だけのもの
きっと絶対に忘れない風景を見られたのですね。

美ヶ原は2000メートルと聞きます。
南極かと思えるような夜明け…
いったいどんな夜明けなんでしょうね~

今回は夏でしたが、春や秋もまた素晴らしい表情を
見えてくれると思います。
機会があればぜひまた行きたいと思っています。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

