| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
2013長野 富士見高原 花の里
IMG_5315.gif
今日は山の風景から一変して花畑に来ています。

ここは「富士見高原 花の里」

白樺林に咲く百合を目的に来たのですが、今年は異常な暑さで花の時期もずれてしまい
百合の花はほとんど終わっていて、代わりにこの色とりどりの「百日草」が迎えてくれました。

百日草の花言葉は「友への思い」

遠く離れた友達に私の思いが届きますように…



DSC_5335.gif

IMG_5327.gif

IMG_5343.gif

IMG_5340.gif

IMG_5349.gif

IMG_5341.gif

IMG_5714.gif

次回も百日草の続きを予定しています。
高原の花をお楽しみいただければ嬉しいです^^



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
旅の写真 | comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

分かりませんが、花言葉の「友への思い」
勝手にお裾分けしてもらいました。v-415
また真夏日が戻ってしまったせいでしょうね、少し頭が少しボーッとしているどんこです。

文字通りの「花の里」ですね。
こういう所はまだ見ぬ「浄土」のような感じがします。
公園や近所の墓地などの草刈りをボランティアでやっていた小学校以来の友人が
草刈り中に倒れ、帰らぬ人になりました。
心臓に持病があるので「無理をしなさんな。たばこもやめたら」と口酸っぱく言っていたのに耳を貸しませんでした。「浄土ではもう草を刈らないでいいからね」と棺の寝顔に最後の言葉をかけてきました。
「俺がどんこくんの弔辞ば読むけんね」といつも口癖に言っていたのに、順序が逆になってしまいました。
おぼろさん~こんにちは
暑さがぶり返したような蒸し暑い日が続きます。
花一面の花園で綺麗で感激しました。本当にすごいです(^_^)/
今年は花達にとって猛暑の関係で可哀そうですね、近くの木蓮の花の香りがしません。
こんなに沢山の色とりどりの百日草、目に焼き付きます。どれも素敵だと思います。天国の花園でしょうか~
こんばんは~

どうぞどうぞお持ちくださいな~(笑)
お友達の墓前にも供えていただけたら嬉しく思います。

ご友人、残念なことでしたね。
長いこと患って、何度もお見舞いをしたり、充分言葉を交わせたら
それでいいという事でなありませんが、少しはあきらめもつくと言うか…
友人ではありませんが、私も大事な人を何人も亡くし数名が急死であったこと
今思えば後悔もたくさんあります。
亡くなった人は思い出すときその人の傍にいる…と聞きます。
ご友人は、どんこさんが思い出すとき、きっとそばにいて
俺の分も長生きしろよ~って言われているのではないでしょうか。

こちら台風が近づいてきているようで、蒸し暑いです。
明日午後くらいから風雨も強まり、16日には上陸のようです。
被害が出ないといいのですが…。


こんばんは^^

暫く涼しかったのに、この2.3日暑くて、こちらには台風までやってきています。

百日草、綺麗でしょう?
とっても広い園庭一面に咲いているのですよ。
赤、黄、白、オレンジ、ピンク、微妙に色を変えて咲き誇っていました。
お手入れもさぞかし大変なことだろうと…
極楽浄土は、美しい花畑と聞きます。
きっとこんな感じなのかもしれませんね~

でも、今年は異常な暑さで、花もびっくりしていますね。
道を歩いていたら、一度終わったはずのクチナシがまた花をつけていました。
セミもいつしか蜩へと変わり、夏も終わりは近いと思うのですが。

それから「東京物語」
先日教えて頂いてからその足でレンタルビデオ店に行ってみたのですが
残念なことにその店には置いていないとのことでした。
また探してみますね~

おぼろさん~こんばんは
ps 早速「東京物語」レンタルビデオに行っていただき嬉しいです。
レンタルビデオ店はTSUTAYAに行っていただければ在庫があると思いますので
お暇の時にでも行ってみてください(^_^)/ 心に残る映画だと思います。
思わず・・キャ~~ステキ♪♪♪って声をあげました(^^)
凄いね!
一面のお花畑。
色とりどりでカラフルなヒャクニチソウ。
写真を見ているだけでワクワク・ウキウキ・ルンルンです。
どこを撮ろうか迷っちゃいますね。
素晴らしいお花畑をみせてもらいました。
幸せ気分にさせてもらいましたよ~ありがとう(^_^)/
近所には小さなお店しかなくて
探してもらったのですが取り扱いがないとのことでした。

TSUTAYAはバスで行かなければならず、少し遠いので
近々出かける予定があるので、その時に寄ってみます。
無事に見ることが出来たら、またご報告しますね~
こんにちは~
台風が来そうで来なくて蒸し蒸し暑いです(汗)
今夜から明日にかけて上陸だそうです。

今朝はものすごい雨で目が覚めたのですが
昼間は雨も止んで日が射しています。

百日草、綺麗でしょう?
入口で「百合はもう終わりで百日草だけですが~」と言われて
一瞬迷ったのですが、中に入った途端、目の前に広がる花畑に感動。
百日草って1本1本見ると決して派手な花ではないのですが
これだけ集まるとそれはそれは見事でした。

どの花も綺麗で悩みながら撮ったのですが
最後はカメラほっぽり出して見とれていました^^
口から出る言葉は「綺麗~」の一言。
本当に感動すると言葉ってうまく出ないものですね!
見事なお花畑!
クラクラしそう!
距離感で違った表情がありますね。

でしょう?
どんなふうに切り取ったら綺麗かしら…なんて思いながら
ファインダーを覗いていましたが、やっぱり直接見るのが一番綺麗です(笑)

まさに花の絨毯ですよ~
百日草自体はそんなに珍しい花ではないのですが
これだけ咲き揃うと見事です。
ほんと色とりどりでクラクラしました(笑)
花に酔うってことありますか?
気持ち的にはそんな感じでした^^
ピンボケがあったらそのせいです(笑)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。