| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
穏やかな時
DSCN1089.gif
思い思いの時間
何を考えているのかな…



IMG_5632.gif
散歩の時間  若いおじいちゃんと。

IMG_5633.gif
なのに赤ちゃんはお昼寝中

IMG_5645.gif
鳥だって、自分の時間が必要

臨港パークで見つけたそれそれの時間

穏やかに穏やかに
静かに静かに過ぎていきます。

聴こえてくるのは波の声と船が行く音、それだけ。


ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
風景写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

生かされている感じですね。
ユリカモメはこちらでは今の時期
ほとんど見かけませんがそちらでは目に留まるのですね。

中国高速道で亡くなったタレントの桜塚やっくんは
荒尾のシティーモールでのライブに来る途中だったそうで
会場には花束が供えられていましたよ。

台風24号の影響はこちら、避けられないようです。
気温もきょうはお隣の玉名市で全国最高を記録しました。
フェーン現象でしょうか・・・。
ぼぉ~っとしている時間って好き。
でも私の場合は家の中でぼぉ~っとだけど(笑)
良いなあ~1枚目の写真。
こういうのって好きだなあ(^_^)v

私も潮風の中で何も考えずに波や船を見て、
静かな時間を過ごしたいなあ。

あっ、最近の「ジィジイ」や「バァバァ」は若いよね。
それにお洒落で綺麗に歳をとってるよね。
私の子供の頃の50代っていば本当に爺さん婆さんに見えたもの^^;
今は娯楽を楽しむようになったからかしら?
今の中高年は若いよね。


おぼろさん~こんばんは
24号台風の接近で雨風が強くなってきています。今晩から明日の朝までがピークらしいです。
今年は台風が多いですね。一枚目の写真観ているだけで心長閑な感じになります。私もこの場にいたらただひたすら
海をぼ~と眺めていると思います。時間と空間のながれが感じられ素敵なフォトですね。
幼子の小さな手が可愛いくて見惚れました。そこに視線がゆくおぼろさんに乾杯です。
こういう場面に出会うと、本当に言葉では言い表せられないような
感動ではない、祈りにも似た敬虔な気持ちなります。
まさに、自分はこの広い世界の中で、色々なものの助けを借りて
人生のひと時を生かされている…そんな感じですね。大袈裟でしょうか?(笑)

ユリカモメは、山下公園の氷川丸の辺りにはいつもたくさんいますよ。
ぐるりと飛んでは、固定のための鎖に止まっています。

ところで、台風の被害はありませんでしたか?
奥様の畑は大丈夫だったでしょうか?
そろそろ秋野菜が育ち始めているころですね。

今日、病院に行く途中、信号待ちをしていたら
どこからともなく金木犀のいい香りがしてきました。
見回すと、すぐ横に大きな木がありました。
今まで気づかなかったのですが、気づいてよ~と
言われたような気がしました。

今日など熊本も暑かったようですね。
秋はいつまでも足踏みをしているようです。
こんばんは~
わたしもぼぉ~としているの大好きです。
ただし、いつでもどこでもそうなので困ったものだとも…(笑)
今の季節、海の近くはいいですよ~
風が気持ちいし、行き交う船を見ていると
また旅に出たくなります。

そうそう、このおじいちゃま、なかなかお洒落でダンディで
お声をかけるのに、パパ❓グランパ?どっちだろうと悩みました。
お孫さんと一緒に遊ぼうといらしたそうですが
来る途中で寝てしまって、お目覚め待ち…とのことでした(笑)


うわぁ~、自部員の年は考えたくないです(^-^;
若くありたいとは思っても、やはり体力が…ねっ。
でも気持ちだけは老け込ま無いようにしなくては。
指先を使うのは良いらしいので、ブログは良いかも(笑)
角島行きのお疲れは、もう癒えましたか?
最近台風が多くて、サンタナさんのところでは被害などなかったでしょうか?
こちらは昨日一日、強風が吹き荒れ、やっと実ったパッションフルーツが
落ちてしまうのではないかと心配しました。

今日はまた夏のように暑くて、先日衣替えをしたのに
タンスの中の長袖が鬱陶しいです(^-^;
10月とは思えませんね、まったく。

なんか鬱々とした気持ちになるとこういうところへきて
カメラ片手に長い時間ぼんやりしています。
この日は、この方が随分長い間話し相手をしてくださいました。
お孫さんとお散歩に来たと言われていたのに、ぐっすりお休み中で。
でも、こんな時間もきっと楽しい時間の1つなのでしょうね。
小さな手の中に握りしめられた未来が明るくあるように
願いを込めて撮らせていただきました^^




こんな風に海をボーッと見ていたいと思いますね。

赤ちゃんのカワイイ手にフォーカス!
この手に弱い、思わずかわいい〜〜ッと言ってしまいます。母性本能でしょうか?やられますよね。

この4枚の写真からおぼろさんの視点がハッキリ伝わって来ます。
ここは人が少ないので、ぼんやりするには中々の場所です。
ランニングしておられる方が、時折通って行かれたり
後ろの方の広場では、お弁当を広げてピクニックとか…(*^-^*)

赤ちゃんの手って可愛いですよね。
ぎゅっと握りしめた掌には何を掴んでいるのかな、なんて思います。
この小さな手がいつか大きくなって、この国の未来を
担ってくれるのかしらと思うと、大人の責任とかそんなことを
考えてしまったりします。

この写真たちから、何かを感じて頂けたなら
こんなに嬉しいことはありません。ありがとうございます。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

