| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
秋桜 パート1
IMG_6197.gif

秋の代表の花と言えば秋桜

先日、ブロ友さんご案内頂いて見に行ってきました。
あまり枚数は撮ってはいなかったのですが、思ったよりも可愛らしく撮れていたので
何回かに分けて書いて行きたいと思います。

まずは、ピンクの秋桜から…
IMG_6130.gif

IMG_6129.gif

IMG_6196.gif

IMG_6198.gif

ここは少し山の上にあります。
秋桜のほかにも、ハーブガーデンがあったり、私の大好きな「あいつ」がいたり(笑)
あいつは誰かって?後日ご紹介しますね~

最近は、一口に秋桜と言っても色んな種類があって驚きました。
夏に長野で見た百日草もまだ頑張って咲いていましたよ~


ピンクの秋桜は、少しハイキーに撮るのがお気に入り♪♪

暫く続きます^^


ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
風景写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

こんばんは!
コスモスは私も大好きな花です。
秋になるとコスモスが咲く丘や原っぱにお弁当持って出かけます。

風に吹かれるコスモスをみていると 心地よくて眠くなりそうです。
大好きなコスモスですが、なかなか思うようにとれなくて
いつもいろいろ試しています。

私もピンクなコスモスはハイキーに撮るのがすきです。
パート1から次々とみせてください。
楽しみにしています。
ハイキーで撮ったコスモスが可愛いらしい~(^^)
たくさん入ってるコスモスの写真って好きだなあ♪
だって、どの子も可愛いもんね。
み~んな撮ってあげたいよね。

はて?
おぼろさんの好きな「あいつ」って誰かしらねぇ?
う・・・ん。考えてみよう。
分かった。
カマキリ君?
違うかなあ。。。
その正体・・誰が現れるか楽しみです(^^)
おぼろさん~こんにちは
こすもすどれも綺麗で可愛いなあ・・・私もこすもすは誕生月が10月のせいか
大好きです(^_^)/毎年写真を撮りに行っています。おぼろさんの写真から優しさ、繊細さ、
優雅さがあり見惚れます。細い茎に花を咲かせ生命力と存在感がり素敵だと思います。
パート2を楽しみにしています(^_^)/
こんばんは。
この日は、お友達の提案でお昼を持っていき
ハーブガーデンのベンチに腰掛けて頂きました。
外でそういう風に食事をする機会は大人になると
めっきり少なくなるので、とても新鮮で嬉しかったです。

秋桜は茎が細いので、風が吹くと揺れて撮りにくいのですが
見ているだけなら、風に揺れる秋桜は可愛いですよね^^
色々な角度から撮ってみましたが、個人的には
見上げる角度で太陽光に透かして撮るのが好きです。

この後、パート4位まで予定していますので
宜しければまた見て頂けると嬉しいです(*^-^*)
秋桜、ハイキーに撮ると多少誤魔化しがきくような…(笑)
最近は色んな種類があって、えっ?これも秋桜?なんて
驚くこともありますね。
ここは、秋桜に交じって、セイタカアワダチソウが咲いていいたり
夏の花、百日草が咲いていたりと、なかなか楽しい所でした。

私の好きな「あいつ」ですか?
たぶんケイコさんもお好きかもしれませんよ(笑)
大きくて、強くて、逞しいあいつ…(笑)
まだ一度もお目に掛かったことはないけれど
きっとどこかにいてくれると思っています。
ドライブなどで山を走っていると、突然あいつが…なんてね(笑)
アイツは失礼かも。「あのお方」にしておきましょう~
こんばんは。
サンタナさんは10月生まれなのですね~
間に合わなかったかもしれませんが
お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿

秋桜は本当に可愛らしい花ですね。
色も淡い色が多くて優しい感じがします。
この日は台風前の、穏やかな気持ちの良い日で
沢山の方がいらしていました。
着いた早々坂道の洗礼を受けまして(なんてことない坂道なのですが)
ダウンしてしまい、友人には心配をかけてしまいました。
ですので撮った枚数はあまり多くはないのですが
秋桜に助けられて、思ったよりも好きな写真があったので
しばらく続けて書きたいと思います。
花のほかにも少し撮っていますので
良かったら見てやってくださいね~

台風がまた近づいていますね(-_-;)
被害が無ければいいのですが…。
コスモス畑を見ていません。
最近はあちこちの休耕地でも見られるようになりました。
老人会の方々などがボランティアで管理されているのを見ると
生き甲斐につながっているのだなあと嬉しくなります。
か細く頼りなげなところが好きです。

また台風27号が接近していますね。その後にも熱帯性低気圧が発生!
台風になるのは時間の問題でしょう。イヤになりますね。
言葉を失います。
やさしさが満ちあふれていて…

コスモスを見るおぼろさんのやさしさが…

コスモスの揺れる姿が大好きです。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

