| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
秋桜 パート2
IMG_6197-1.gif

こうして土にある花はいいですね。
切り花もそれはそれでいいけれど
やはりこうして自然にある花は美しいです。

けれど、中には見に来ることが叶わない人がいる。
そんな方のために写真があって
それを見ることで少しでも癒されてくれたなら
撮り甲斐もあるというものです。

秋桜、今年も咲きましたよ。



IMG_6216.gif
同じ方を見ている

IMG_6226.gif

IMG_6204.gif

IMG_6222-1.gif

最近少し忙しくなって
更新のペースがゆっくりになりました。
でもこれが今の自分に合ったペースだと思って
ゆっくりやっていきます。

花は花咲くほんのひと時のために
一年かけて命を育みます。
私もゆっくり自分を育んで行きたいと思うこの頃です。

ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
花写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろさん~こんばんは
こすもすは秋桜と書きます、桜のように美しいですね。なんでもチョコレートの色のこすもすもありチョコレートの
味がすると聞いたことがありあます。言われる通り観ることができなくて写真で見て喜ばれる人も結構おられるようです。ブログを観て感謝されると嬉しくなります。ピンクの色がそれぞれに目に沁みます。本当に綺麗ですね。
アングルも素敵だと思います(^_^)/
こんばんは~^^
桜と秋桜は花びらの感じが少し似ていますね。
それぞれ、季節を代表する花と言えるでしょうか。
チョコレート色の秋桜はまだ見たことありません。
味もチョコレートだなんて食べてみたいかも(笑)

随分前の話になりますが、秋桜が大好きな人がいたんですよ。
もう、いなくなっちゃいましたけどね。
あちらの世界にはもっと綺麗な花が咲いているのかもしれないけれど
秋桜が好きだったから見せてあげたいな…と。
暇つぶしに見せてあげようと持って行った下手な写真を
頂戴と言って枕元に飾ってくれて。
秋桜の季節はちょっと切ない季節でもあります。
おはようございます!
清々しい秋桜の写真、いいですね!
訪問して、「心に語りかけてくる」写真の風景に感動しました。

私もいろんな秋桜を撮りましたが、おぼろさんのような撮り方もあることを
教えていただきました。
自然体で心落ち着く秋桜ですね。
ありがとうございました。
青空にコスモスが…いいですね。
温かな眼差しを感じます。
コスモスって仲良さそうにみんなで揺れてお喋りしてるように思えるのですが…
1枚目は温かな陽射しも感じます。
穏やかな時間…
シャボン玉が合いますね。いつだってシャボン玉って見てるだけでも楽しくなります。
ずっと見ていたいですね。
最後は可愛らしいコスモスの世界が広がってますね。

こんにちは。
秋の随分深まってきましたね、
いつもなら、日本晴れの空が望めそうなものですが
この頃は台風も多くて、すっきりとした秋空が見れません。

この日は、台風の前で、なんとか青空が見え、
風もなく穏やかな日和に恵まれました。
私なんて、ただ一生懸命撮っているだけで
褒めて頂けるほどの腕もありませんが
もしも褒めて頂けるところがあるとするなら
きっと被写体が良かったのでしょう(笑)
ただ、あまり奇をてらわず、ありのままに
自分が綺麗だなと思った瞬間を残したい。
それだけです^^
こんにちは~
中々すっきりとした空にお目に掛かれませんね。
また台風が来ているのだとか…。
もうどこにも被害がないといいのですが。

秋桜は青空が似合いますね。
曇り空が似合う花もありますが
やっぱり秋桜には青空でしょう。
寄り添って咲く秋桜、いいですね。
風に揺れているところなど、本当に愛らしいです。
赤も白も黄色もオレンジも混ざり合って
どれも邪魔しないでお互いを引き立てあって。

園内を歩いていたら、ママとお子さんかしら
お友達(多分)の撮影モデルになっておられました。
シャボン玉があまりにも似合っていたので一枚だけ。
さすがに正面からは撮れずに顔が入らないように撮らせていただきました。
 
こんなに台風が続いたのでは、あの日見た花たちは
倒れてしまっただろうと案じています。
まだ満開ではなかったので、めげずに持ち直してくれたらいいなと
願っています。
コスモスにふさわしい
優しいコメントが多いですね。じっくり味読いたしました。
コスモス畑のコスモスも絢爛としていいですが
鳥が運んだかも知れない野の道の
一株くらいの小さなコスモスもまた可憐でいいですよね。

夕方から雨風がやや強くなり、あすは終日雨の予報です。
台風27号の影響でしょうね・・・。
首都圏はもっと影響が強いのではないでしょうか。お気を付け下さい。
こんばんは~
皆さんが書いて下さるコメントは
ほんとお優しいものばかりで、
こんな稚拙な写真まで褒めて頂けると
穴があったら入りたくなります(^-^;

そう言われてみればそうですね。
このコスモス畑の花たちは
夏の暑い盛りに、一つ一つ種を撒かれるそうです。
頭が下がりますね。
それとは別に考えたこともなかったのですが
野の道や道端の隅にひっそりと咲く秋桜は
誰が植えた訳でもないですよね。
それは鳥が運んだものなのかもしれない。
鳥に新たな生きる場所を与えられ
自然の恩恵だけで可憐な花を咲かせる。
そして道行く人を励まし慰め。
自然の繋がりとは何て温かく優しいものなのでしょう。

台風も自然のなせるのものですが
大きな被害は悲しい人を生みます。
自然は優しく温かく、時に厳しく激しく。
人はもっと敬虔でなければなりませんね。




Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

