| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
くりはま花の国より
IMG_6148.gif
今日はちょっと秋桜は休憩して…

コスモスを見に案内して頂いたのは
横須賀の「くりはま花の国」。
小さな山の上にあります。

ここは秋桜だけではなく四季を通じて
色々な花を楽しむことができるそうです。
そしてこんなお洒落なハーブ園も…。
山の上なので眼下の風景も楽しむことができます。


IMG_6138.gif
ガウラ

IMG_6142.gif
スカイブルーセージ

IMG_6145.gif
横須賀の街 

IMG_6165.gif
横須賀の海 

IMG_6154.gif

今年は本当に台風が多いですね。

私の住まい近辺では大きな被害はないのですが
伊豆大島や広い地域で被害がありました。
そしてそれはまだ続いています。

自然はこういう美しい花を育み
私を慰め励まし癒してくれますが
その反面、多くの被害をもたらします。
想定外…あの日からよく耳にする言葉ですが
どこまで備えればいいのか…

今週はずっと曇りか雨の予報です。
そろそろお日様がが恋しいですね。
気温も下がって寒くなりました。
風邪などひかれませんように。


ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
花写真 | comment 12 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろさん~こんばんは
こちらは台風はそれましたがそちらは被害はないでしょうか?
どのフォトからも秋の爽やかな風を感じます。見晴しもいいですね。心が癒されました。
自然ってそこにあるだけで何て素晴らしい恵みを私たちに与えてくれるのでしょか・・・
自然と接しているだけで自分が素の状態になれる。
嫌な雑念も忘れさせる、心穏やかになれる。おぼろさんのフォトを観ながらそんなことを感じました。
おぼろちゃん、、こんばんは♪

久里浜にこんなところがあるなんて知りませんでした。
アクアラインができる前は、内房の金谷と言うところまで行ってフェリーで久里浜まで行ったりしました。
でもそれっきり、、最近は行った事も無かったんですよ・・・
ハーブのお花は小さくて愛らしいですね♪


凄く前のお話になりますけど・・・
9月20日にメールをお出ししてるんですけど、お返事が無かったので、
もしかしてご覧になってないかな~?と思って・・・
11月も予定が入ってきてますので、一度ご連絡くださいね♪
12月に入ってからでも、晩秋と言う感じでまだ紅葉も見られますので・・・
今年は台風が多いので痛みも大きいかも知れないですね(>_<)

と言うことで、お知らせまで・・・
これから風邪の季節だから気をつけてね。

ガウラって言うお花の雰囲気いいですね。初めて知りました。
こういうお花が群生してるのって嬉しくなりますね〜
セージもブルーセージとも違って可愛らしい…
ローズマリーに蝶々が!

横須賀ってなんとなく憧れ的な響きがありましたが、
この海の風景は、そんな思いを思い出させてくれました。

こんばんは^^

今回の台風は、風雨共に、こちらはあまりひどい影響はありませんでした。
明日は知人の結婚式なので、晴れの予報が嬉しいです。

一雨ごとに秋が深まり、写真を撮っても空気感が秋を感じさせてくれます。
自然の中にいると、色んな悩みや苦しいことが
少しだけ小さく思えて、また頑張ろう!そんな気になりますね。
自然の中に身を置いている私は、きっと解放されているのでしょうね~
帰りの電車の中では現実に引き戻されてしまいますが…。
自然になれるそんなひと時が、私の心の栄養剤です\(^o^)/
こんばんは~

久里浜、以前車で通ったことはあるのですが
こんな場所がすぐ傍にあったなんて知りませんでした。
地元の方には馴染み深い場所らしく、家族連れの方で賑わっていました。
花が咲き、鳥や虫がいて、景色が良くて、しかも入場料は無料です。
行かない手はないですよね!!
金谷にも、面白い場所があると聞きましたが
どうも私の足では無理なようで残念です。


それから、メールの件、申し訳ありませんでした。
先日も他の方から同じようなことを言われたので
今日セキュリティーを少し触ってみました。
また改めてこちらからメールさせていただきます。
折角メールをくださったのにお返事もせず
何度もお手数をかけてしまって…。
これからはもっと注意してみるようにしますね<m(__)m>
こんばんは(*^-^*)

秋らしくなったのは嬉しいのですが
それに伴って空気も冷たくなりましたね。
紅葉の季節もそろそろ本番でしょうか?

ハーブ園を歩きながら、時々葉を軽く触ってみたのです。
そしたらハーブのいい匂いが指について
ずっといい匂いがしていました。
匂いも勿論いいのですが、花自体もとても可愛らしい。
ガウラ、見たことはあるのですが、名前は初めて知りました。
スカイブルーセージは、初めてのご対面。
ローズマリーに止まった蝶は、少し珍しいものらしくて
ブロ友さんに教えてもらいました。

海を眼下に眺める山
その山の上にはこんな素敵な場所
横須賀と言えば軍港!そんなイメージがありましたが
イメージとは違うこんな素敵な場所があり
ちょっと意外な発見に嬉しくなりました。
命名がいいですね。
またその名にふさわしい雰囲気が広がっているようです。
ハーブのいい香りも漂ってきそうですね。
秋のヨットもまたまた絵になっています。
でもこの時期、少し寒いのではないでしょうか。
海の男は(女かもしれないけれど)そんなことへっちゃらなのでしょうね。

台風27号は大きくそれてくれたようですが
それでも雨風で大変だった地域もあるようで、気が休まりませんね。
もう台風も最後にしててもらいたいものです。
花の国、ほんといい名前ですね。
今の季節は秋桜、少し前なら百日草、春にはチューリップ
梅雨の季節の紫陽花と花が絶えることはないようです。
ハーブ園は山のてっぺんに在り、風が良く通って気持ちいいです。
私の足が丈夫ならば、無料の足湯もあるのですが
階段の上り下りが結構激しいらしく今回は断念です。

横須賀の海は軍港のイメージが強く
勇ましい感じを想像しますが、ここから見た海は
至って穏やかで行きかう船も様々でした。

ハーブ園のベンチに座ってお昼を食べたのですが
格別の味がしました(*^-^*)
足がもっと丈夫なら園全体を歩いて回りたいところですが
そういう訳にもいかず…。
また季節を変えて訪ねたい場所になりました。
そんな場所が増えることって幸せですね~

台風、今年は本当に多くて冷や冷やしますね。
被害が無ければいいのですが、各地で大変なことになっていて
本当に恨めしくなります。
一頃のカラカラ天気はいったい何だったのでしょうね~
こちら、昨晩は夜中に地震があり目が覚めました。
最近はなかったのでちょっとびっくりです。
災害は、忘れた頃にやってくる…
気を引き締めないといけませんね
わぁ~可愛いお山ですね♪
ほんとに「お花の国」ですね。
小さな白鳥さんがたくさん飛んでて海が見えて素敵ぃ~♪

台風の影響ですぐれないお天気が続いたけど昨日から秋晴れです。
今日も良いお天気だけど部屋の中は寒いよぉ~!
めっきり秋らしくなって寒くなりましたね。
お互い風邪引かないように注意しましょうね(^_^)/
こんばんは^^

可愛いお山って素敵な表現ですね~
ガウラを白鳥に見立てるのもケイコさんらしい(*^-^*)
海もね、素敵だったのですよ~
向こう側には千葉の房総半島が見えるんです。
子供の広場もあって、家族で遊びに行くにはもってこいです^^

昨日一昨日と良いお天気に恵まれて
久しぶりに気持ち良かったのに
今日はもう雨でした。
雨が降るたびに秋が深まっていきますね。
今年の紅葉はどうでしょうね…。
11月に入ったら、どこかへ秋探しに行きたいな~と思っています。
風邪に注意。
解りました~\(^o^)/
人が花の国をどう撮るのかって、面白かったです。
台風続きできっとこの時が一番良かったのかもしれませんね。
結構な望遠レンズなんですね~、ここまで撮れないです^^
蝶も可愛くって、晴れて本当に良かったです。
こんにちは^^
先日はお世話になりました。
サラームさんのマイフィールドをご案内頂き感謝しています。
私が撮った花の国はいかがでしょうか?
この日は本当に台風と台風の間になったようで
風もなく穏やかで暖かな良いお天気でしたね。
途中ちょっとご心配をおかけして、ごめんなさいね。
次回ご一緒する時は、もっと体調を整えて~って思いますが…。

花の国は次回のアップで最終です。
お薦めの蕾さんも載せてますのでお時間があれば
ご覧いただければと思います。

ありがとうございました~\(^o^)/

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

